中国株が暴落していますね。

暴落時は買い、という何の根拠も無い仮説としか言いようが無いこの事実を追認すべく中国株を買ってみます。

有言実行。

ロシアのことを考えると地政学リスクは拭い切れませんが、中国が日本を超える世界への影響力を持ち得るのは事実。

一定額を投じます。これもまた私の経験値になります。

アリババはナンピン、新たにGeelyを購入。

これで日本:アメリカ:アジア新興国=1:1:0.5くらいの割合になりました。

個別株を数多く持っていると世界の投資家の動きが段々と見えてきます。

株式投資はインデックスではなく個別株を主体としていますが、この世界の動きが見えることが私にとって魅力的なインカムとなっています。

これからも世界中の金融商品への投資は続けていきたいですね。

とおる

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。

Recent Posts

「1日を生きること」の凄まじい価値

昨日ふと、 「ずいぶん大きくな…

3時間 ago

「個人と法人」を使い分けた事業設計

よ、ようやく法人の箱が出来上が…

2日 ago

「R>G」最も簡単にお金を得る方法

普段からこうして資産運用をして…

4日 ago

65歳までの事業計画

一先ず人生の区切りの一つとして…

2週間 ago