私はいつか起業するぞ、いつか経営者になるぞと思っていました。

学生時代からの目標です。

ですが昨日太陽光発電所に向けて車を走らせている中で、

「この活動って完全に経営だよな」

と思ってしまいました。

工場設備で電気を生産し、生産した電気を東京電力に売り、そのシステムを業者様にお金を払ってメンテナンスし、経営や経理は自分で行い。

不動産も同様ですね。

法人化はしていませんが、法人社長=経営者でも無いですしね。

ということで人生の目標の一つであった「経営者になる」という目標は実は既に達成できていたことになります。

無我夢中でやっているうちにいつの間にか目標って達成しているものです。

ほんとこれ(笑)

先ずは経営で年収1060万円(手取り毎月60万円)を目指す

私の資本家としての第一資本家目標は以下の記事で書いていますが、先ずはここを達成すれば副業サラリーマンでは無く本業経営者の人生を始めることが出来ます。

事業経営で年収1060万円(手取り毎月60万円)、純資産4863万円、金融資産2312万円の達成です。

2~3年サラリーマンを続けながら投資を積み重ねてこの目標を余裕を持って達成するつもりです。

そして事業については不動産・太陽光を伸ばしながら、自分自身の本当の仕事と言える(雇われ仕事ではなく)ものを創りたいですね。

恐らくあと一回覚悟を決めてチャレンジをすれば達成できます。

これが出来れば晴れて真の資本家、真の富裕層となれます。

目標までもう少し。頑張りますよ!

とおる

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。