私は普段あまり所謂ブランド品と呼ばれるものは持たないのですが、それでも持っていて満足感があるものもあることも感じています。
きっと時計もそうで、実際に使ってみると毎日を活き活きと過ごす上でとても良いものに感じるのだろうなと思います。
ROLEXの価値は私もまだ理解できていないので、ここは実際に使ってみないといけませんね。
ROLEX公式サイトより画像引用
https://www.rolex.com/ja
株を購入するにしてもやはり名の知れたブランド企業から調べて行きますし、きっと世界の富裕層も同じ様な感覚でいるのだろうなと推測します。実際にNTTや三菱商事などは相変わらず株価上昇を続けています。
普段お金を使わずに生きているとそれはそれで身軽で心地良いのですが、同時に何とも言えない物足りなさの様な物を感じます。
人生の土台として収入支出の健全な経済状態を作り上げたら余剰金は社会に回していくべきです。
身の回りをブランド品で塗り固める必要は無いと思いますが、好きなワンポイント、例えば車やカバン時計などには好きなブランドの仕立ての良いものを使うのは大変良いお金の使い方だと感じます。
服は最近はユニクロ等でも十分に印象が良く着心地も良いのでそれらを普段使いしつつ、好きなものには高額でも良いものを使っていきたいですね。
これを知識経験に対する投資として捉え、少しずつ娘と一緒に色々なブランド品に触れて行きたいと思います。