過去の自分の行いが今の結果を決めているのは明らかです。

今日起こっていることが上手く行っているのであれば過去の自らの行いは正しく、もしそうではない場合は今の行いを未来に向けて改善していく必要があります。

短期で見ると間に合わせやつじつま合わせで何とか出来ることも、長期で見ればメッキは剝がれ真の姿をさらけ出すことになります。

人生要領良く、とか上手く立ち振る舞うとか、正直私は全く必要無いと思っていますしそこへの努力は無駄以外の何物でもありません。それは私自身が自分自身に対して証明しています。

まあ一時的に気を紛らわせる娯楽程度のものですかね。時にはそれも有効だったりしますが長期ではほぼ意味が無いです。

お天道様は見ていると言いますが、どちらかと言うとこの世界の原理原則に従って自分の行いの結果が素直に返って来るだけだと感じています。

確かなのは明日に向けて正しいと信じる行いを続けることですね。明日も頑張ろう。

とおる

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。