誰にだって人生は特別です。何物にもなれない、なんてそんなことはありません。
毎日関わる全てのことが特別です。物語の様な人生、それって誰でもそうじゃないですか?
普段関わる人達それぞれ個性的で魅力的です。正直魅力の多寡なんて無いと思っています。
少し目を見開くと見えてくる世界は誰にだっていつだって特別です。
私の様な会社員だって、レジ打ちの店員にだって家電店の説明員だって子供の頃から育ってきたその人だけの時間があります。これからの人生に夢を描き行動に移しています。
一人一人が映画の主人公の様な世界を私たちは生きています。関わる一人一人の相手が映画の主人公なんです。大切なのはそのことに早く気づくこと。
その瞬間から人生は特別なのだということを知り、自分のことも相手のことも大切に思えるようになります。
最近街を歩いていて偶然散歩している妻と娘を見かけることがあるのですが、父親に気づいて満面の笑顔で走り寄って来る瞬間。特別以外の何物でもありません。
ああ、これが今の自分の人生なんだと。そんな時に感じます。
日々の小さな悩みの数々。株を買えば資本主義社会の最高権力をいとも容易く手に入れられますし、人に認められたければ人助けをすれば良いだけです。
行動していきましょう。行動することで初めてその世界を自分の肌で理解することが出来ます。
特別な人生は誰にだってあり、今この瞬間が全て特別です。