Google様からのお達しもあり、当チャンネルでのショート動画の活用について考えています。
・動画のサマリーと宣伝
・決算書英単語リスト
・FIRE飯公開
・資産公開、資産収入公開
・ウォッチング資産の価格現状を共有
・キャラクター紹介
この辺りが良いなと考えています。
どれも外注できる内容なので、私自身は本体の動画作りに専念してショートは外注したいですね。
ひな形を作れば可能は可能です。私としても得た広告収入はどんどん世界に流して事業キャッシュフローループを作りたいのでこれが正解。
ただまだまだ収益は小さいので、少し先の話ですかね。
ここで注意しておかないといけないのは、ショートはあくまで本編動画への誘導や本編動画の価値を上げるために使うべきで、ショート自体に価値の中心を置いてしまうとショートしか見ない層にアピールしてしまい本編動画の方のパフォーマンスが下がってYoutubeエンジンからの評価が下がってしまうことですね。
あくまで中心は本編動画の方に置き、そこの価値を如何に大きく出来るかが活動の中心に来ます。
そしてYoutubeを活用した事業形態としては英語決算書の読み方講座、とか資産運用アドバイザー、とかやればYoutubeチャンネルで集客も出来るのでしょうけど、これもまだまだしっかり信頼を作ってからですね。
やっぱり1年くらいチャンネルを運営して、視聴者様との関係づくりを重視していきたいですね。
私自身の理解もまだまだ固めて行く必要がありますし。私は基本フィーリング派なのでYoutube動画作成は本当に私にとっては良い訓練です。
ということでまだまだチャンネル改善のための投資は続くのです。