アジ釣りの成果、ひさびさの爆釣!からのアジフルコース旨過ぎワロタ

アジが好調に釣れている!ということで昨日アジ釣りに行ってまいりました。

当日は風も無く暖かい天気、猛烈に連れて最高の一日でしたね。

デカすぎるアジが大量に釣れる!

朝も早よから港に集合し出船、狙うはアジ。今はマダイがシーズンなのでアジ狙いの船はそんなにいない。

船出の時の爽やか感ったらない

こういう時はチャンスです。周りに船がいないということは魚がそのぶん釣りやすいのです。

開始一投、さっそく当たりで惜しくも口切れで取り込みでバレる!アジは口が弱いので、かなりバラしやすいターゲットです。

でもすぐに次の辺りがあり、取り込んだアジは40cm級!デカい!!

もうこの一匹で刺身には十分ホクホク。

とまた同じ様なサイズが釣れ続ける・・・どういうことだオイ!?

あれよあれよと言う間にクーラーが満タンになりました(笑)。

大型クーラー一杯に釣れました。釣り過ぎても冷蔵庫のキャパを超えるのでこの辺で終了

釣れ過ぎるので途中で終了、大漁のアジ釣りとなりました。

釣りの後のお楽しみ

釣りの後と言えば釣った魚で晩餐!アジフルコース。

アジフライ、お刺身、なめろうの王道メニュー

刺身をパクリと一口、甘みと旨味が口いっぱいに広がる・・・あれ、アジってこんなに美味しかったっけ?と久しぶりに旨過ぎワロタ感を味わいました。

釣りアジの味って本当にお店で食べる物とは別次元、身がまだ生きていて細胞が壊れていないので、その栄養分をそのまま味わうことが出来ます。

それはフライにしても同じで、サクサクフワフワジューシー。瑞々しいサクサクした揚げ物っていうちょっと想像しにくい究極のフライが出来上がります。

ご飯に乗せればもはや食の暴力(笑)

沖合のアジは内湾のアジに比べて脂乗りは少ないのですが、それがむしろさっぱり感に繋がっていて幾らでも食べられる美味しさでしたね!

本当に美味しいアジを食べたかったら釣るしかありません。アジ釣りは難しく無いので、是非アジ釣りにチャレンジしてみてくださいな。私が外食にあまり行かない理由を、きっと皆様もご理解頂けるかと思います。

自分で採って自分で料理する、これに勝る料理はありませんね!

とおる

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。