毎日一生懸命訴えて来る。

「構って欲しい」

言葉ではそう言いませんが、態度に分かり易過ぎるくらい出てる。

構ってあげるとこれでもかってくらい分かりやすく喜ぶ。

わがまま言っても言い聞かせればきちんと素直に応えてくれる。

何この子?子供の頃ってみんな素直だったんだなって思います。これが大人になって出来なくなるから人は幸せを見失う。

なんでなんだろ。何かを隠そうとしているのだろうか、守ろうとしているのだろうか。

弱みを見せたくないから?

うさぎは弱ってもそれを絶対に表に見せません。何故なら捕食されるから。

そうか、資本主義の奴隷側にいるからか。っていう答えがあっさりと見つかります。

「資本家マイティーガード」って私は名付けているのですが、資本家が持つ盾である資産と事業の力があれば資本主義においては無敵モードが発動する。

我ながら中々面白いキャッチ―な文章(笑)。こういうのがYoutubeでは大切。

要は捕食側に回れば良いんですが、じゃあそうなれた時に素直になれますか?って聞くとそれも難しいかもしれませんね。

でもそれが出来る人がこれからの時代の勝者です。そういう時代はもう既に始まっています。

一国のトップも、大企業の社長も、パフォーマンスの嵐です。思いっきり踊って楽しんでます。

賢そうに振舞うのは小物。評価にがんじがらめの奴隷層。本物は知性は裏に隠して、表に癒される様な可愛い笑顔を見せる。

私もほんともっと素直でいたいなと思います。娘には改めて人として大切なものを教えてもらっている気がします。もっとわがままで良いんだなって、どうしてこんなに生きにくい世界にしてしまったのやら。

これから変えて行こう。

面白い奴、こう思ってもらえたら資本家の世界では勝ち。

あっという間に大きくなってしまうんだろうな。娘が大きくなるまでは、娘との時間を大切にしたいですね。そのためのFIREだし、今はじっくりと知識を蓄えて行こう。

可愛い顔の正解はどの辺にあるんだろう。二次元美少女の顔は人間と違い過ぎて難しい。
とおる

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。