いつもYoutubeでイラストの勉強をさせて頂いているかかげ先生、流石に無料で見続けるのは忍びない。

でも私はまだゴブリンにすら達していないスライム属なのでメンバーシップには入れない。。。

ということでPixivBoothで販売中のイラストパック買ってみました。イラスト代と授業料を上乗せ。お金とはこういうことに使っていくためにある!Youtube広告収入は努力して創作で得たお金なので、私はこういう使い方をしていきたい。

一言、圧倒されました。

マリン船長がこちらを見ている寝起きのイラストが一番好き。赤でまとまめられた色合いとうっすらと少しだけ金色に焼けたような様な照明、体がまだ起きていない全身の脱力感と顔つき。それを表す着崩れの衣装。

ここでは載せられないので気になる方は是非実際に買ってみてください。

絵の存在感がやっぱり違います。

そこにマリン船長がいるんだ、なんか嬉しいな、って思えるような絵。そうか、これが絵を欲しいと思う感覚なんだ。

こんな絵がいつか描けたら良いなと素直に思う。

これくらい描き込むとくっきり感が出て来るんだなと言う知識になる。本当に細かな細かな技術や知識の集合体。いったいどれほどの情報量があるのか、今の私にはそれすら推定出来ない。

これがプロの絵のレベルなのね。あと値付けするのはほんと僭越なのですが、普通に数十万円の価値があると思った。私は投資家であり目利きのプロ、たぶん見立ては間違っていない。

私よりも遥かに優れた人間が世界には沢山いる。そう思えることが私は何より嬉しい。

自分の世界を持っていて、そこで自分の力で生きて行っている人。私みたいな元サラリーマンには眩しく映る。これは幾つになってもやっぱり変わらない。

だから生きている価値がある、そう思えた絵でした。先生ありがとうございました。これからも勉強させてください。

あとこれから武神伝買って来よ。FIRE民は24時間自由、こういうところが最高なのだ(笑)。

まあつまりこういうこと
とおる

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。