最近スピリチュアル系の話が如何に人生に大きな影響を与えるかについて考えることが増えました。
たぶんこれが真理だなと感じ始めているのです。
スピリチュアル?怪しいなあ、とか、精神論ですか?と思われるこのスピリチュアル系のお話ですが、これって本当にそうなんじゃないかなと思います。
例えば高校時代に良い友達に恵まれた時に、当時丁度見ていた友達との絆がテーマの物語を見て、それにより自分の中に尊敬できる仲間と活き活きと過ごすイメージがものすごく強く刻まれました。
それは日々の行動に影響を与え、何というか周りが次々に自分に惹かれているのが分かるかのような、何とも不思議な体験をしたものです。
イケメン爽やかな親友、場を笑わせるお調子者、ちょっと皮肉だけど憎めない奴、そういう友達に囲まれている自分。創造と現実が一致する不思議な時間でした。
のみならずそういう環境に「移してもらえる」ような見えない力の存在すら感じました。
資産形成に関しても同様で、当時若い頃の散財が影響しお金を全然持っていなかったのですが、ある日資産運用という概念に出会い、具体的に3年後にこれくらいに資産を増やせるなと言う計算を行いイメージを固めました。
確か1200万円がその時の計算値だったと思うのですが、当時はこんなに増えるのか?と思っていましたが結局それは現実となり今やそれを遥かに上回る資産を保有しています。
実は私がYoutube等でポジティブ発信を心掛け今はまだ達成できていない目標をありありと語るのも、このイメージ化とスピリチュアルの力を信じているからです。
自分の中の精神姿が固まれば固まるほどに、自分自身も自分を取り巻く世界もそれに合わせて形を変えようとします。
好調な健康的体で迎える素敵な朝、豪華な家に暮らし、美しい車に乗り、自分の会社に出社し世界中の仲間と仕事をする。今も描いている理想の姿はこのイメージが内的に固まれば固まるほどにその実現度は上昇して行きます。
モーニングページや夢のフォトグラフなど、望みを見える形にすればするほどに望みは叶って行くのです。何故成功者に読書家が多いのかもこの辺りから紐解けそうですね。
だからこそ私たちに問われているのは「貴方はどうありたいですか?」ということです。そこに制限も制約もありません、思いっきりなりたい自分になれば良いのです。