ようやく今日からメンバーシップを開始できました!こういうのって壁さえ超えちゃえばあとはやるだけなので、ちょっとほっと一息ついています。

これでYoutubeとしてやるカードは揃えられました。動画自体は今週日曜日の13:00にリリースする予定です。まあ一発目はこれですよね、やっぱり。

「資産公開とFIREの現実」

メンバーシップはもうぶっちゃけ話全開で、FIREってこんな感じなんだなあと言うところをお見せしたいですね。VLOG的な内容や釣りに事業の実映像系動画など、いつもの動画テイストをベースにそういうリアリティあるコンテンツを追加して行きたいと思います。

いやあ結構通常動画って無料で誰でも見れるので一応かなり気を使ってるんですよね・・・そういうところはメンバーシップ動画では敢えて外してより資産形成や事業にFIRE生活の実態、そして私が見ているこの社会の本当の姿が透かし見えるようなものにしていきます。

ということで動画は基本的には週2~3リリースとなると思いますが、

・火曜日12:00 →仕事の合間や通勤中に軽く見れるFIRE生活の話

・金曜日7:00 →がっつりお金の話とFLAREの世界観

・日曜日13:00 →FIRE生活の実態、投資の生の現場、事業の実態にたまにおまけで釣り野菜作り動画

・ランダムでショート動画 →今熱い投資先について1分で

こういう感じでリリースして行こうと思います。基本的には全て私の活動とフルリンクさせていきますので、あとは動画編集の時間を取って当面年内一杯はこのペースで回して行こうと思います。

これで動画リリースとしてはフルカードですので、暫く忙しいと思いますが慣れると余裕で回せるようになります。それまで暫く頑張って行きたいですね。

今年はとにかく創作系の仕事プラットフォームは完成させて来年以降はクルーズモードで回して行くだけにしたいので、ちょっとこの4ヵ月は頑張ろうと思います。

そして法人活動は法人活動で立ち上げて、最終的には今私がこうして個人で運営するこのチャンネルをマネージするメディア事業を事業領域の一つにしていくつもりです。

法人は法人でガンガン事業活動していきます!

SNS総フォロワー数もまもなく1万人に到達しそうですので、私もいよいよインフルエンサーとして本格的に活動して行くフェーズに入って来たなと感じます。

マジでまだまだこれからですね。FIREの先の世界って楽しいですよ。

皆様も是非ともその先の自由な世界で自分らしい人生を築き上げて行ってくださいね!そのサポートが出来ましたら幸いでございます。

「サラリーマンが資本家になる」それを促しその先をスムーズに生きるための生の情報をメンバーシップ動画では発信して行こうと思います!
とおる

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。