メンバーシップを始めて無かったらもうYoutube切り捨てざるを得なかったなあと思います。

本当に今チャンネルが続いているのはご加入いただいた皆様のおかげです。こればかりは本当に感謝しかありませんし、私がこうして楽しんで運営を続けられるのはメンバーの皆様の応援によるものです。

ほんっと〜に感謝。もう感謝しかないです。

実は広告収入だけで私のチャンネルを成立させるのは不可能だなと思ったのには明確な理由がありまして、

・みんなが知ること考えていることを話さないといけない ←共感がチャンネル登録を呼び再生数を呼ぶ

それは今この時点のマスの世界観を話さないといけないと言うことで、私のように少し先を見て話をしなくてはいけない人間にはこれが致命的で根本的に成立しないと感じました。

「パッと聞きで疑問符がつくような内容」にこそ金鉱が眠っている、なのにS&P500最高〜とか言ってたらあかんでしょ(笑)

たとえば人口減少社会で不動産投資とか、借金をうまく使ってお金持ちになるとか、一般的な常識の外の話には年利20%を超える投資先がいつも静かに眠っているのです。

他にも攻撃的な内容や刺激的な言葉遣いで話すという手段もあるにはあるのですが、それはやっている私自身が病みそうなのでやめておきます。そこまでしてチャンネルを育て人を集めることにそもそも根本的に意味も価値もありません。そんな時間があるなら他のことやります。

つまり私がチャンネルの運営を経済活動として成立させるためには今の発信のスタンスを続けつつのメンバーシップによる有料制度が必要不可欠であり、そういう意味では選択としては正しかったなというのが明確な帰結です。

一方でやっぱり応援してくれる皆様のおかげで成立しているのは間違いありませんので、あとはどうやってコンテンツ価値というかメンバーの皆様の富と幸福に私自身が貢献できるかを考えるだけですね。

前々回のメンバー動画で任天堂についてお話したのですが、動画を見て私と同じように投資された方は本日時点かなり一気に値上がりしてますので今のうちに利確するのをお勧めします。それだけでメンバーシップフィーの10年分になるはずです。

ただ銘柄としては非常に良いので長期で持っても全然良いと思います。

ただこれもやはり100%ではなく私も投資先を直接紹介するような活動をしているわけではないので、あくまで私の投資判断をお話ししたというところにとどめ自己責任のご判断により投資をしてくださいね。

任天堂は上がるなとは思いましたがこんなに短気で上がるとは思ってませんでしたしね(笑)。

とは言え私の中短期投資の勝率は実績8〜9割ほどですので、上記の注意事項範囲内において私も自分自身の個人的な投資判断はメンバー動画の方でお話ししていきたいと思います。投資はゲームと同じでコツが分かってしまうと結構簡単です。

とまあそういうお金の話を交えつつ、皆様のFIRE後の世界をより楽しくできるようこれからも頑張っていきたいと思います。メンバーシップイベントもこれから充実させていきたいですね。

いつも本当にありがとう。

人が生きるというのは誰かに恩を受けながらなのだなあと実感しますね。
とおる

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。

Recent Posts

人を許せる様になるための方法

丁度40歳前くらいの頃から人に…

6日 ago

富裕層向けのビジネスを開拓する必要性

世の中やはりお金の流れが無いと…

1週間 ago

「次は20億円」法人社長への転生

ふと、やたらと、何かが動いてま…

1週間 ago

事業リソースを集中する

さてさてやることが多くなってき…

1週間 ago

さあ「予算配分」だ!

さてさてちょっとこれからやりた…

2週間 ago