Youtubeをやっていて思う、お金の情報で人々が求めているもの

今週も動画配信完了!テーマは資産5000万円奴隷解放人生変わる!

今回急遽クレジットカードの特典を使いたくて昨日一昨日と外泊していてイラストが追いつかんかった(笑)。これから事業で動き始めるとどんどん時間管理が難しくなりそうですわ。

何に時間を使うかほんと悩ましい!

ということで皆様ゴールデンウィーク明け初週お疲れさまでした。まあ動画では起業を勧めていますがサラリーマンはそれはそれで良い所も沢山あるので、上手く会社員と起業と資産の力を使っていくと良いと思ってます。

あとコメントちょくちょく削除してるんですが、私はコメントなんでも嬉しいのですが他の方が読むとちょっと・・・って思うコメントがあるのでその点はご了承ください。私自身は全然不快でも何でも無いです(笑)。

でもほんと、コメントには毎度毎度感謝です。私自身もコメントから気づきや教えて頂くことは本当に沢山あります。今回の動画もものすごく良いコメントを沢山いただきました。

ひかりちゃん充てコメントもほんとは乗せたいのですが、ちょっとお色気が過ぎるのでほんとすいません。。。これは私も悪い(笑)。

この3か月ほどの振り返りをすると、やっぱり資産形成の情報発信で視聴者さんが求める事って幾つか明確にあるなと感じますね。

・知っているとお得な情報、有望な投資先

・具体的にどうやって資産を買うのか

・どうやったら生活が変わるのか

こういうところを上手く訴求すると再生数が伸びます。正直私は再生数を追っているというよりは、発信することが楽しくて、且つ価値のあるものであるのが良いとは思っていますけどね。

イラストの可愛さはニーズを追っているというよりは差別化の工夫の一つで、というよりは単純に私の好みです(笑)。可愛い女の子を描くのは楽しいし、まだまだイラストの腕を磨いていきます。服とか小物や背景もきちんと描きたいんですがちょっとコストが・・・

まあひかりは攻めの強気キャラなので、ぐっと惹きつけるような魅力のあるイラストを描きたいですね。

ナレーターキャラの水着イラスト集、とかニーズあるのだろうか?

・かすみVersion

・さくらVersion

・ひかりVersion

あとキャラクターをもう一人追加したいのですが(ちょっと毒気のある感じの)、ある程度3人の構想が固まって来たらですね。今後の更新にご期待ください!

ほんとYoutubeでも良いんですが、書籍とか漫画でも良いかなあと思うことがあります。メディアの形態は時代と共に変えて行けば良いと思っています。

Vtuber人気が最近すごいので上手くシーズを開拓できる分野だとは思っています。こういうVRMRの世界は実は私も色々機材を使って見て研究は進めています。発信者やっていると本当に世界の変化に敏感になるので、こういうところを上手く拾っていきたいですね。

お金のアドバイザリーキャラクターアプリ、とか絶対ニーズ有ります。マーケットが急変動したらアラート出して一緒に慌てる美少女、とかとか。資産運用は新しいユーザーがこれからどんどん流れ込むので、ここに確実にビジネスチャンスがあります。

ラインスタンプとかも出したいんですがもうやることが多くて頭がぐるぐる。上手くそういうニーズにリーチしていきたいですね。

まあ私は資産形成をガチで10年取り組んだ元サラリーマンなので、どういう情報が欲しいかって言うのは誰より私自身が良く分かっています。上手く資産形成に役立つ情報発信をこれからも心掛けて行きたいですね!

とおる

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。