ずっとずるずると先延ばしにしている法人稼働の本格化・・・
これ見ている皆様にはもしかしてばれているかもしれませんが、FLARE YOUR LIFEの最終更新は「法人活用」がテーマなのですが、その更新は元々9月予定だったのですが伸びに伸びて来年になりそうな気がします。
楽しみにしてくださっている方もいらっしゃると思いますので、この点については本当にお詫びさせてくださいm(_ _)m
要因はやっぱり子育てにもうちょっとリソースを割きたいのと、そもそも法人化を性急に進める理由も無い、そして何より一番大きいのが
「クリエイター活動に時間を使いたい」
ここでした。ですが今回その収入が月20万円を突破することが出来て、私の中で少し区切りがついたなと感じています。こういうのってやっぱり感覚なんですよね、それで気持ちが更新されて次に進めるみたいな。
資産家勢インフルエンサーの中でやっぱり私独特なのはこういった「感性や幸福」を人生の中の優先順位に持ってきたいとうもので、恐らくこういう空気感が好きで私のSNSチャンネルを見ていてくださっているのだと思っています。
ということで来年の春に向けて年内に「宝石のポートフォリオ」、1月に「FLARE YOUR LIFE最終更新」、2月に「Ai for Illustration」の3つを進めながら徐々に法人の方にリソースシフトして行くつもりです。
法人の立ち上げは決算タイミングを見て来年の1月にしようかなと思っているので、今月はその準備をしながら本命はやっぱり創作活動にしようと思っています。
そして来年から法人活動ということで、先ずは不動産の強化を進めて行こうと考えています。私自身個人サラリーマンレベルの不動産運用流行っているのですが、資金もぼちぼち出来て来て現行物件も安全圏に入っているので、そろそろ次の拡大に進めるのに良い時期です。
場所は縁のある地元京都大阪から近所の神奈川辺りを中心にして行こうと思います。
とは言え金利上昇や不動産価格高騰の波もあり過度に進めるべきフェーズでも無いと考えていますので、当面2~3年は小規模物件の運用をしながら様子見で良いと思っています。
私も特に焦る理由が無いし、私はいつもこんな感じのマイペースなスロースターターです。
不動産コミュニティとかも作って仲間で事業やる体制とかも作りながら、いろいろとまたノウハウなり人脈を作って行きたいですね。ちょうどいま私が住んでいるマンションの管理組合理事長もやっているので、そういった活動も合わせてマンション管理の費用やノウハウの基礎として勉強しておこうと思います。
基本的には不動産事業の様なストック型のビジネスを育てながらその上にフロー型の波の有るリスクも高いものを組み合わせて行く予定なので、まあそれぞれじっくり一つ一つ現場に足を運びながら種蒔きをしていくつもりです。
最後に一言
「会社辞めて本当に良かった」
資産は増え自由も増え体調も良くやりがいも生き甲斐も感じる日々。ある程度資産があるならそんなに構える必要も無いなと実感します。
皆様も是非理想に描く人生に向けて日々を大切にしていってくださいな。
