なんか本当に不思議な事をしているなあと思うこの情報発信の収益化と言う活動。
そしてその知識をパッケージとしてまとめて一冊の価値に変えて販売する執筆と言う仕事。それを彩るイラストの作成に、また新しい情報を求めて私はまた経験に投資をする。
恐らくなのですが、もう既に効果が出てきている方は出てきているんじゃないかなと。
だってこれは間違いの無い私自身が富を形成した手法をそのままお話ししているだけで、やれば絶対に効果が出ることを私も確信しているし、だからこそ売りつけることに対して私自身何ら抵抗が無いわけで。
その知識の源泉は私も本を買って読んだものと、私自身がそれを実践し得た知見を融合したもので、それはまあ一昔前の本よりも優れた内容なり動画でお話ししているものも当然ちょっと前の情報発信よりも優れていて当たり前なわけで。
とまあ一応私もそれで利益を得ているのですが、一方でその知識を私は何十万円と言う書籍への投資とこれまた何千時間もの実践を通して得てきたわけで、それを今こうして商売として販売してお金を得てお金が巡り巡って戻って来て、そしてそれを見た読んだ方々がまたそれを実践して経験と共に確かな利益を得て行くという。
何か本当に不思議な感覚だなあとやっていて思います(笑)。
でもこういうものなのだと思います、商売と言うのは。
これはどんな商売でも同じなのですが「支払ったお金以上の価値を得た」とお客さんに思わせられない限り商売は成立しません。
不動産販売だってそう、投資商品としての不動産を売ってそれで買ったお客さんがそれ以上の利益を得るからこそ成立するわけで。これは娯楽商品にしてもその人にとっての快楽がその支払うお金以上の価値があるということで成立している商品です。
価値の判断はもちろん主観なわけで、その主観に則るもの、特にお金に関するものは本当に分かりやすいなと思います。
だって、例えば書籍なら2000円、メンバーシップも月990円ですよ?それで利益出ないなんてあるわけないやん。まあもちろん可能性は可能性で確率100.0%ではないので何とも言い切れるものではありませんけどね。
以前お出しした「貴金属投資」のメンバーシップ動画にしても、例えばあの動画が出てすぐにそれ見て貴金属買いに行けば、金なら+15%、プラチナなら+50%、銀なら+70%、100万円買っていたらそれぞれ15万円、50万円、70万円得しているわけで。
桁が全然違う(笑)。
3ヵ月でこれです・・・まあちょっと思っていたよりも爆上がりしたのですが、それにしても10年後は結局3倍くらいにはなってると思います。だって周りで貴金属投資している人なんてほとんどいないじゃん、且つインフレするじゃんこれからも。
そういう話が990円とかで見れる、2000円とかで普段は絶対に身の回りでは誰も話してくれない様な内容が理解できる、そりゃ支払った費用以上の利益出るよねと思うわけで。いやまあもちろん無料で自分で情報探しても良いと思うけど、私が話す様なレベルでそんな情報どこかに無料で転がってるのだろうか?
仮に損したとしても数千円だよ?利益出るに決まってるやん。
・・・とまあこういうものを「投資」と言います。リターンとロスが大きく非対称で長期でほぼ確実に利益を出せるんです、投資と言うのは。一方で70~80%の勝率が投機で出口の取り方が肝心、50%が博打で勝つか負けるかは運任せです。
以上。
とまあ色々こういうことをしていて思うのは、成功する人と言うのは素直に人の言うことを聞いてすっとささっととりあえず行動できてしまう人なんだよなあと。
なんか色々な人を見ていて思います。
「もう貴金属は値上がりしてしまったから今から買っても遅い」とか「今はお金も無いしちょっと様子を見ておこう」とかグダグダ言う人たちはいつまで経っても成功を掴めないとか気づいたらすっかり年取っちゃってたりするんだろうなあと、私みたいに色々な人たちを見て来た経験がある人間には良く分かるわけで。
まあ若干辛辣な言い方になってしまいましたが、私が言うのもなんですが私のSNSチャンネルに辿り着いた貴方の様な「周りの意見ではなく自分の考えで物を見る目」がしっかりと育っている方は、どうか資本家側の人間の価値観をきちんと身に付けてくださいな。
ただ一方で、決して無理して私の商売にお金を払おうとはしないでくださいな。私はとても嬉しいし私も精一杯応えられるよう努力しますが、やっぱりお金は貴方のお金ですので、もっと大切なものがあるならそれはそれでご自身のより良いと思う使い方を大切にしてくださいね。
メンバーシップも面白そうだな、と思う動画がある時に入ったり、今はちょっと節約しようと思ったら抜けたり、それはいつでももちろん自由ですし、本もこれからも色々出すと思いますがあくまで面白そうだなと思って頂けた時にだけご購入下さい。
私は私と関わった方々が幸せになられるのが一番嬉しい。それだけで十分なので。
