おはようございます。Toruです。
夏休みに入りましたので、自由な休みが1週間続きます。
副業で独立しよう、そう思っていましたがサラリーマンも案外悪くないなあなんて最近は感じます。
苦しいのは毎日決まった時間に会社に行かなきゃいけない、って点だけであとは色々な人間関係に触れる機会がある、仕事で新しい経験ができる、おまけに安定してお金がもらえる等々メリットが多い様な気がしてきました。
あとはサラリーマンは大金持ちにはなれないので、この点を副業で補って経済的にも豊かな生活を実現したいですね!
それでは本日は釣り好きの方は必見、横浜本牧海釣り施設の海中映像を撮影しましたので紹介したいと思います。
水中映像から分かるターゲット魚種
水中の映像を簡単に撮影できるようになったのは本当に最近です。
つい数年前までは海の中で何が起こっているなんて知りようが無く、あくまで想像で釣りをするしかなかったものです。
それがここ数年でGOPROが普及して誰でも簡単に水中映像を撮影することが出来るようになりましたね。
水中の映像を見ると底に何が住んでいるのか、どういう底質なのか、濁りはどのくらいなのか等々がまさにはっきりと掴めます。
釣りには強い味方ですね。
さて、本題の水中映像です。スズキやカレイ?ヒラメ?が映っているのが確認できます。
この日はサビキ釣りをしていたのですが、残念ながら一匹もつれず。海中映像も魚が全然映っていないことからも、この時間帯はあまり回遊していなかったようですね。
こういった海中映像を参考にしながら、釣りの腕を上げて行きたいものです。釣った魚というお土産の量はたくさんあった方がもちろん嬉しい!
それではこれからも、特に私が通い詰めている葉山名島沖の映像を季節ごとにお伝えしていきたいと思います。
GOPROを根掛かりでロストしないように気を付けたいと思います・・・
それでは本日もありがとうございました。