とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 80現在の記事:
  • 301533総閲覧数:
  • 318今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 80現在の記事:
  • 301533総閲覧数:
  • 318今日の閲覧数:
ブログ動画、セルフメディア発信

たぶんアクセス数が少ないけど情報価値が高いコンテンツが金脈だ

Pocket

何となく動画発信をしていて、あれ?これ情報価値高いのにアクセス少ないなと思うことがあります。

そしてその割には高評価率が高い。

そしてこれまた何となくですが、ここに金脈が眠っている気がします。

アクセスが少ないということは人が追っていないトピック、つまりそこには事業者も集まらない手つかずのブルーオーシャンです。

そしてそこの価値を私自身は認識しているので、そうするとその価値が理解された瞬間に人が殺到します。

私はただ淡々とそこに資金を投じて行けば良いのです。いずれ利益が爆発します。

どうしてみんな周りの情報に流されるのだろう。どうしてみんなが集まるその先に豊かな利益が自分だけを待っているはずが無いと考えないのだろう。

横並びになりたい意識は私も理解できます。他の人の資産額が気になりますよね。だから資産公開動画は一定のニーズがありますし、平均収入とかNISAのみんなの投資額とか出すと再生数伸びます。

でもそれを見たって何も得る物なんてないんです。

なぜ富める者は富み、貧するものが貧するこの理屈が理解できないのだろう。

・・・でも私もアクセス無さすぎると寂しいのでたまに作ります(笑)。あと私の時間投資リターンもある程度考えて行きたいので私が価値あると思う情報と今のニーズを満たす動画も作りたいですね。暴落耐性技術とか多分ニーズ有ります。

焦りや不安に絡めとられるお金があることを理解して、しっかりお金持ち側の目線で考えましょう。本ブログの読者の方はマネーリテラシーかなり高いと思いますので、言われるまでも無いことだとは思いますが。

なんて偉そうなこと言ってますが私もまだまだ勉強中。Youtubeでのダイレクトなユーザーフィードバックの感触は本当に勉強の材料としては最高です。

今はFIREしてビジネスの探求に全精力を使えるようになりました。だからこの先の金脈を探して淡々と私がやるべきことに努めていきたいと思います。

利益を出すには時間が掛かります。利益の源泉はいつだって時間です。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。