今日はテスラについての企業分析動画を公開!
内容をかなりエンターテインメントに振ったら何かアートな動画を錬成してしまった。。。
この動画かなり表現尖らせたので、きっとまた何か良い発見につながってくれるはずです。
でもちょっとこのエンディングはやり過ぎたかも。。。なんか微妙にエロい。
元々テスラの決算書を題材に英語の勉強教材を作ろうと思っていたのですが、作っている内にいつの間にかテスラの分析資料になってしまってました(笑)。
それにしても私が本当に描きたいのは活劇とその演出表現なんだなと思ってしまいました。財務や株価やビジネスやFIREがどうと言うのはあくまでネタであって、活き活きとしたキャラクターを描いている時が一番楽しいです。
まあ同人誌書くような感覚でついでにお小遣いにもなって、それが誰かの楽しみや役に立てるならそれは最高かもしれませんね。
まあまだまだ色々研究実験フェーズ。これもまた良い経験値です。
この2ヵ月色々と球を打ってみて手元には大量のフィードバックがあります。何故これが再生され、謎それが高評価低評価をもらい、それを次の作品にどう反映していくのか。
登録者も500人を超えるこの節目で一度振り返ってみようと思います。
でもほんと描きたい事とか、表現技法とかは大体固まって来たなあと感じます。これ以上は本当に中身のメッセージ性や情報自体の価値にフォーカスすれば良いですし、あとは気長に時間を掛けて収益化までの1000人を目指して行こうと思います。
Youtubeって思ったより難易度が高くて、でもこれも本当に消費者心理や広告マーケティングを学ぶ最高の実戦材料です。
あとは他のことが大分疎かになって来たので、バランスを少し戻しても良いですね。
もう少し研究したいことがあって、ショート動画を上手く投資と英語の勉強に使える題材が作れないかなあと思っています。
時間はたっぷりありますので、来年春の起業まではこのメディア発信を通した広告や消費者ニーズの掴み方の勉強をしていきます。本も沢山読んで勉強していきたいですね。
でもこんな私の作品でも見てくれる方がいるんだなあと思うと、何とも嬉しくなるものです。何かにチャレンジするって本当に素晴らしいですね。
もっと色々な人から沢山コメント来ないかなあとか思うのは、これぞ商品開発の醍醐味ですね。きっと本格的に起業したらこんなもんじゃないんだろうな。