とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 61現在の記事:
  • 300515総閲覧数:
  • 27今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 61現在の記事:
  • 300515総閲覧数:
  • 27今日の閲覧数:
ブログ動画、セルフメディア発信

ものすごく私らしい動画「3000万円なんて作るの簡単」

Pocket

以下の「3000万円なんて作るの簡単」動画ですが、ものすごく私のチャンネルの動画らしい、テーマに沿ったふさわしい動画だなと見返していて思いました。

資産3000万円作るのって本当に簡単で、でも本質的に優先するべきことを知っていないと到達できません。

転職、住居費節約、投資。これって言われないと普通やりませんよね?

でもこれをやれば資産3000万円なんてあっという間に達成できると知れば、やってみようと思えますよね?

たぶんこういうのなのだと思います。知れば実は簡単で、背中を押してあげられるような動画作り。

ここに資産形成の情報発信の価値がある。

それをこの動画では具体的に語りました。再生数の伸びも好調で、この動画で豊かな小金持ちがきっと何人かでも将来増えると思います。

正直この動画自分で見ててもクオリティが高過ぎて何でこれが作れたのか自分でも分からない面があり、まだまだ動画作りのクオリティ安定のためには勉強訓練が必要だなと感じています。

一見サラっと説明していますがその背景には10年近くに及ぶ経験や何十時間もの調査が積み上がっています。

もう少し丁寧に説明しても良いかもしれませんね。テンポの良さも大切ですが視聴者様に負荷無くきちんと理解できるようにします。

私のチャンネルでやりたいことを端的に表した動画で、且つ私が得意なこういう本質だけを打ち抜くようなメッセージのこもった動画です。

見た目も可愛らしくキャラクターの魅力も上手く引き出せているんじゃないかなと思います。

こういう方向性でもっとレベルを上げて行きたい。それでこそ私のチャンネルは社会的な価値が生まれてくると思います。

まだまだ動画作り頑張るぞー、豊かな人が少しでも私のチャンネルに触れて増えて行きますように。

少しでも未来を良くする活動を私としても頑張っていきたいと思います!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。