とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 81現在の記事:
  • 298724総閲覧数:
  • 676今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 81現在の記事:
  • 298724総閲覧数:
  • 676今日の閲覧数:
価値観・健康・ライフスタイル

少しずつ紐解かれていく私の世界

Pocket

色々とやり残してきたんだなあ、なんだか最近このことを強く感じます。

今私がやりたいことって、ほとんどが大学時代にやりきれなかったことばかりです。

学生時代は本当にやりたいことが沢山ありました。でもそれを全てやるための時間も能力も無かったです。

でも今は違う。時間もお金も有り余るほどあり、望めばほとんどのものが手に入ります。

普段何気に接していますが、考えてみると資産が6000万円以上あるというのは本当にやろうと思えばほとんどのことが出来てしまいます。

資産を全て現金化し、その数千万円を資本金にしてかなりの規模のビジネスを起こすことも出来ます。もちろん手堅い範囲でやりたいことをやるような人生でも構いません。

会社員時代の苦労もあり、おそらくほとんどの状況に対応できる能力は今はあります。

考えてみると絵を描くのが本当に好きだったなと学生時代を思い出しました。その時にはやりたいことが溢れてやりきれませんでしたが、これから思いっきりこの能力を伸ばして行こうと思います。

ブラックフライデーにかなりお高いお絵描きデバイスも買っておきました。到着が楽しみですね。

Youtubeのナレーションキャラクターのデザインも段々と固まって来ました。さすがにイラストを専門に買い取ってもらうプロはまだ難しくても、私が作る物語の登場人物として活き活きと資料の説明をさせるくらいはできます。

「さくら」と「かすみ」。私が生まれて初めて描いた、完全オリジナルのキャラクターです。元々の発案は、太陽光発電所に名前を付けて桜と霞としていましたが、どうせなので人間として私のYoutubeチャンネルの解説をする設定にしました。

桜は伸び伸びした表現を重視した解説

かすみは数値的分析的な説明。まだちょっと年齢が固まり切らないですね。緑の髪が綺麗なので髪色はFIX。

あとはひかりという三人目のキャラクターを描いておきたいですね。一枚描くのに半日くらい掛かるのでまた明日。

デザインは金髪碧眼、女性の最も美しい髪を煌びやかに携える天才肌の少女。そんなイメージです。

人間の目って本当に鋭敏で少しのデッサンの狂いが違和感としてすぐに見切られてしまいます。私もまだまだなのでデッサンの勉強はしっかり続けて行きたいですね。

手もやっぱり描くのは難しくて、もう手を入れ出すと何時間でも時間を使ってしまえます(笑)。

でも何となくですが、始めて三日くらいなので数か月あればそれなりのものが描けるようになる気がしています。もう当ブログは資産形成ブログよりも起業ブログにこれからなって行くと思いますので、そういった私の能力の変遷も書き残して行きたいですね。

これから暫く数か月はこの方針で学生時代にやり残したことをしっかりと回収しておきたいと思います。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。