とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 46現在の記事:
  • 301091総閲覧数:
  • 253今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 46現在の記事:
  • 301091総閲覧数:
  • 253今日の閲覧数:
ブログ動画、セルフメディア発信

たぶん自作イラストをふんだんに使う世界で唯一の資産形成チャンネル(笑)

Pocket

最近少しずつ書きたいポーズ、表情で絵が描けるようになってきたのでイラスト制作にかなりのリソースを割いています。

構図も自分で考え、こういう場面で登場させたいからこういうポーズにしよう。性格はこうだからこの時の顔つきや仕草はこうかなとか考えながら絵を描くのが楽しい。

私の資産形成チャンネルは割とハードコアなガチの資産形成を発信するチャンネルですが、Youtubeはあくまでエンターテインメントが価値のコアにあることを見据え、絵柄と表現はあくまで楽しいものにするようにしています。

見ていて心地良い、見ていて楽しい、無理して勉強している感が全くない。でも気づいたらいつの間にかやたらとお金遣いが上手くなってる。そんな表現を追求しています。退屈をなるべく感じさせない様な工夫を随所に盛り込んでいます。

ここのコア技術の一つが、とにかくイラストクオリティの徹底昇華です。ここを極めれば本チャンネルの価値は飛躍的に上がります。

土台としている資産形成は私はFIRE実績ありのレベルと技術でチャンネルの趣旨からすると十分であり、今していることをありのままに書いていきます。もちろんこちらも日々決算書を読んだり世界情勢を見たりで研究レベルアップを図ります。

ここまで自作イラストに拘る資産形成チャンネルは世界で唯一だろうなと思います。ていうかここまで普通やらないでしょ。既に投資額だけで数十万円はくだらないです。お絵描き専用の高級タブレットも買ったし(笑)。

Youtubeやってるとやっぱり中身を割とパクられるので、ある程度差別化コンテンツを作って私の発信に参入障壁を敷いときたいというのも実はあったりします。そうしないと私が発信したいことが他のチャンネルの同じ様な内容のノイズでボケてしまいます。オリジナリティをほんと大切にしないと、それは本当に視聴者様にとっても有害でしかありませんしね。

私は私で発信の純度をとにかく上げる努力をしていきます。

なので収益性はある程度抑えることになりますが、それはそれでお金は資産に働いてもらおう、もう任せよう(笑)。

日々上手いイラストを描くための「目」を鍛えていきたいですね。最近チャンネル登録数が伸びて嬉しい限りなのですが、私のイラスト制作の腕が追いつかないのでほどほどに。。。この辺りバランス取りながら進めて行きます。

と言いながらチャンネル登録が増えるとものすごく嬉しいので、皆様も是非チャンネル登録し誰しもが求めてやまない自由な世界を手に入れましょう!

もっと練習せんとーーーーー

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。