とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 49現在の記事:
  • 298931総閲覧数:
  • 55今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 49現在の記事:
  • 298931総閲覧数:
  • 55今日の閲覧数:
アニメ・ゲーム・メタバース

出会えたことに感謝したい作品「神のみぞ知るセカイ」

Pocket

思えばこの作品を知ったのは、iTunesでたまたま見つけた坂本真綾の「プラチナ」のカバーで、悠木碧の歌声があまりに美しくて、これ何の作品だ?と思ったのがきっかけでした。

それからこの曲だけをよく聞いていたのですが、たまたまiTunesのお勧めで自動再生されたヒロインキャラクターの一人、小阪ちひろの歌う「アイノヨカン」を聞いて

「なにこの曲物凄く好き」

と思って見たら「プラチナ」の時にも見かけたタイトル、それが「神のみぞ知るセカイ」。

作品自体はヒロインキャラを攻略してキスをして駆け魂(悪霊みたいなもの)を追い出すストーリーなのですが、ヒロインもものすごく可愛いんですよね。

見てて思わずにやけてしまう姿は絶対に誰にも見せられない。

この作品の魅力はそれだけじゃなくて、とにかく歌が良い。

歌だけ聞いててもものすごく良い曲ばかり、そしてストーリーを知ると更に良い。

アイノヨカン、コイノシルシ、Awhole New world God Only Knowsなどのメイン局ももちろん、本当に聴くだけで涙が出そうになるくらい美しいのが

「らぶこーる」

何も、見えない、暗闇の中で、見つけたんだ、小さな光を・・・

誰かの有名曲を持ってきてるのか?と思ったらこのアニメ完全オリジナル曲。歌詞も良いですねえうっとりしてしまいます。

そして

「キズナノユクエ」

深くて、熱い愛しさ、会うたびに積もるの、白い羽の様に・・・

どうしてこんなに美しいメロディが作れるのだろう?

私は感覚がものすごく鋭敏で、だからこそ本当にノイズに弱くて私生活でも苦労しているのですが、その分だけこういう美しい曲を繊細に聴けるこの音楽を聴く能力には本当に感謝しています。

そしてこの作品に出合えたことにも感謝。

私が大好きなロミオの青い空「空へ・・・」をこれまた大好きな井口裕香演じる九条月夜がカバー、テイルズオブファンタジアの「夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫~」を鮎川天理を演じる名塚佳織が歌う。

こういう曲って、もう一生聴くと思います。一生ものの私の宝物。

神のみ公式HPより画像引用

あと私のイラストのお手本として毎日絵を見て感心しながら色々勉強しています(笑)。可愛い女の子の書き方が詰まってます。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。