とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 60現在の記事:
  • 301100総閲覧数:
  • 262今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 60現在の記事:
  • 301100総閲覧数:
  • 262今日の閲覧数:
価値観・健康・ライフスタイル

これからの良い兆候

Pocket

昨日夢を見ました。学校の授業でその日は実験の日。

少し遅れ気味に参加した私たちに先生はご立腹。ああ、今日も陰鬱な授業が始まる。

私は今でもたまに受験の夢を見て、全然勉強できていない、これでは受かるわけないなと思って試験まで1~2か月。そんな夢をちょくちょく見ます。

受験勉強ってほんとしんどかったんですが、今でもその夢を見てしまうのはそれだけ頑張った証拠でもあるんですけどね。

でも昨日の夢では何故か周りによく話しかけられ、楽しく談笑しながら実験を進める。

教室を気ままに歩きながら様々な材料に触れる。

こんな夢今まで見たことが無かったので、私の中で何かが変わりつつあるのだなと感じます。

こういう兆候は変化の兆しで、世界が変わる時って内面の変化から始まります。

素直にそれを現実世界で表現すれば、理想的な世界が手に入ります。

これはきっと何かの兆候なんだなと、心のどこかで感じている私がいますね。

見る夢はこれからの暗示、私が選んだ今の世界線を、私の魂がとても気に入っているのでしょう。

ということでこれからも張り切って行きます!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。