独自性の強い私の動画コンテンツですが、この考え方に至るまでには多くの土台となる知識を吸収してきました。

その知識を自在に組み合わせて操る王道の分散ポートフォリオ運用。一度基礎が出来てしまえば応用は簡単です。

今はイラストに取り組んでいますが、様々な知識を貪欲に吸収するフェーズにいます。描きたいと思うことを描くことを目標に取り組む面と、誰かの知識を参考にそれをただ素直に吸収するこの両方向のアプローチを行っています。

やべえ、確定申告書類を作る時間が惜しい。そんな暇あったら絵の練習したい。

こうして事務作業は外注の道を辿るのでした。来年からはこういう単調作業はもう「そとちゅう」行きです。

ぼくは決め顔でそう言った。←ちょっと物語シリーズハマってます(笑)。

絵柄もあまり無理せずちょっと可愛い系で描いてみたりしてます。まあ色々試して消化しましょう。

思ったのはやっぱり3次元が先ず描けていないと2次元は描けないですね。ここがはっきりと見えているのが大前提で、絵柄はほんとにその後の話です。

そしてこの3次元モデリングは自由度が高いので、基礎的な知識が無いことには描きようが無い。ということで今日も勉強勉強。

参考にしているのはやっぱり今まで勉強してきた人たちの知識で、インフルエンサーYoutuberとして資本家の知識を発信している私ですが、イラストについてはど真ん中ド直球の素人なので素直に先生の教える知識を吸収して来たいと思います。

ほんと画面上数ピクセルのずれが目に違和感として残るんですよね。まだまだ3次元的に形を頭で描けていない証拠。
とおる

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。

Recent Posts

「1日を生きること」の凄まじい価値

昨日ふと、 「ずいぶん大きくな…

3時間 ago

「個人と法人」を使い分けた事業設計

よ、ようやく法人の箱が出来上が…

2日 ago

「R>G」最も簡単にお金を得る方法

普段からこうして資産運用をして…

4日 ago

65歳までの事業計画

一先ず人生の区切りの一つとして…

2週間 ago