とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 84現在の記事:
  • 298920総閲覧数:
  • 44今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 84現在の記事:
  • 298920総閲覧数:
  • 44今日の閲覧数:
ブログ動画、セルフメディア発信

所謂小金持ちのお金の話をアニメ放送1話の中に収める感覚

Pocket

大体Youtube動画作っていて心地良いなと思うくらいのペース、内容のレベル、話の尺が出来てきたなと感じます。

大体アニメ一話を見た感覚、同じ時間を使った中で葬送のフリーレンを1話見た時の満足感以上のものを得られればエンターテインメントの世界と張り合える。こういう感覚で動画を作っています。

内容は資産5000万円を越えたFIRE民である私が、本当にごくごく一般的な金銭感覚で築いた、何とも絶妙な規模の資産運用の話を、誰でも身近に感じる様な感覚で、ナレーターキャラクターを通してお話ししています。

なるべく短く効率的にというのも有りとは思いますが、やっぱりコンテンツとしては短すぎて物足りないですね。私も今はそこは目指していません。

折角見るんだから、家帰ってのんびりしている時とか、ちょっと長めの電車の時間とかに楽しんで欲しいですし、見ることでそれが実利的なものであればその価値はエンターテインメント全振りのアニメを上回ることになります。

仕事前に見ても元気が出る、やる気が出る、そういうことも鑑みて表現はなるべく前向きにしています。私もサラリーマン時代は何とかここから抜け出さなくては、と思っていたのでそのために役立つ実践的な情報を、私自身が経験し確証を持てる内容でまとめています。

受け取る収入は私の中では文化資本の運用による収入、と定義していますのでこの文化資本が育つ様な使い方、それはやっぱり動画の内容をより良くするような使い方にしていくつもりです。

取材調査費用に充てたり、機材の購入に充てたり、作業環境構築に使ったり。それは事業の拡大にもつながるものですね。

お金はその中で巡る水の様な物。どんどん使っていきたいと思います。

どこまで動画コンテンツのレベルを上げられるか、これは作家としての私の挑戦でもあります。ということで皆様引き続き応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

全編アニメーションで作ってみたいですね。もっと予算が取れる様になったら(笑)。

1 コメント

  1. とおる様

    「bubinga」で広報担当をしております、田中と申します。

    夜分遅くにお休みのところ申し訳ございません。

    投資に関してご発信されており、弊社のサービスと互換性があり大変魅力的なチャンネルだと思い、お声がけさせて頂きました。

    トレード初心者の視聴者様がお取引頂く際の選択肢の一つとして、視聴者様に「bubinga」に関してご紹介頂けませんでしょうか。

    「bubinga」は米国株のお取り扱いがあったり、土日にお取引が出来たりと、他のプラットフォームには無い魅力が沢山ございます。

    【ご報酬】
    動画1本当たり400ドル

    【動画をYouTubeにご投稿頂く際にお願いしたいこと】

    ①「bubinga」への口座開設方法や入出金の方法、また簡単に特徴を視聴者様に分かりやすく動画内でご説明して頂きたく存じます。

    ②動画の長さ8分~10分でお願い致します。

    ③動画の説明欄にアフィリエイトリンクとボーナスコードを載せて頂くようお願い致します。

    それでは、「bubinga」の特徴に関してご説明させて頂きます。

    「bubinga」は2022年に日本のマーケットに進出したばかりで、日本では比較的新しいトレーディングプラットフォームでございますが、欧州では10年以上もサービスを提供して参りました。

    ゴールドを含む約76種類の銘柄をお取り扱いしており、世界中の主要通貨は勿論ですが、インデックスは、アジアやアメリカやヨーロッパの指数トレードもお取引することが可能でございます。

    お取引はなんと1ドルから可能で、入金は5ドルから可能です。
    以上に加えて、初心者の方にも嬉しい、損失の一部を補填するトレードバック制度もございます。

    公式サイト:https://bubinga.com/ja

    ご多忙のところ大変恐れ入りますが、ご検討の程何卒よろしくお願い申し上げます。

    ご返信お待ちしております。

    「bubinga」アフィリエイト担当 田中
    LINE:bubinga_media
    X(旧Twitter):@MediaBubinga
    Email:media@bubinga.com

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。