とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 116現在の記事:
  • 300332総閲覧数:
  • 450今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 116現在の記事:
  • 300332総閲覧数:
  • 450今日の閲覧数:
資本家への道、セミリタイア、FIRE/SIDE FIRE日記

2027年までの目標!!

Pocket

資産5000万円の先は「ただで何でも手に入る世界」、という普段私が感じるFIRE生活を動画にしました。今回は資産から現金を引き出すこと、負債活用についても触れています。

ちなみに冒頭の萌え萌えきゅんに特に意味はありません(笑)。完全にノリで作ってしまいました。

サムネイルも今回はかなり変えて、私のチャンネルの課題の一つはクリック率なんですよね。5~6%前後と低くも無いんですが高くも無い。中身は多分視聴維持率も高評価率もそれなりなので、どちらかと言うとSEOとかサムネイルとかの広告宣伝部分が多少弱い気がしています。

中身は本当にまだまだ勉強してそれを内容に反映して行くのみですね!

私的にはクリック率が一週間でどの程度になるか、に観察をフォーカスしています。

ということでこれから3年の目標です。

2027年までの目標

2027年、つまりこれから3年で成し遂げたいことを上げて行きますと、

・事業益:年間300万円

・自宅購入:中古で5000万円の戸建て、駐車場二つ付き

・不動産:一棟購入

これが目標となって来ます。堅実な事業益の構築と、融資の信用力を高めて自宅と不動産をローン買いすることですね。

資産運用については今の路線を進み、生活費も同様に節約志向の高効率で生きて行きます。

もちろん健康の維持は最優先で、運動不足には常に注意して行きたいですね。食生活はサラリーマン時代の様な暴飲暴食はしないので、循環器系の調子は良好ですね。定期健康診断や歯科検診なども欠かさないようにしようと思います。

3年なんてあっという間なので、思いついたことは即時実行でとにかく手数で稼いで行きたいと思います!やりたいことはなんでもやる。

次回のYoutube動画は「資本家の世界はやりたい放題」、これで行こうと思いますのでお楽しみに!

地道にYoutubeも頑張ります!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。