とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 56現在の記事:
  • 335661総閲覧数:
  • 33今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 56現在の記事:
  • 335661総閲覧数:
  • 33今日の閲覧数:
ブログ動画、セルフメディア発信

世界をもっと豊かにするためにやりたいこと

Pocket

今週の動画公開完了、お金の力で海外資本を爆買いしようぜ、がテーマ!

そしてかすみ回なので努力の強さ!を背景に描いています。イラストは今回はかなり可愛いよりに描いていますので是非お楽しみくださいね!

それにしても今回アップロードに半日かかったのですが、1回目をアップして2時間経っても公開されないので、2回目をmp4ファイルをダイレクトにアップしても同じで、3回目もう一回動画編集ツールからアップしてもだめ。。。

諦めて待つことにしたらもう2時間ほどでようやくアップ出来ました。GWだから処理が混んでいたのでしょうか?

私が情報発信において世界を変えて行きたいなと思っていることのうちの一つが、ネガティブな情報が発信者側に偏った利益を生み出してしまう構造。

悲観的な情報はついつい見たくなっています。だから商売としてメディア発信をしている人たちが、悲観的な情報を流してしまうのは仕方が無い部分もあるとは思います。

ですがそれが日本を今まで暗い方向に引っ張って行った原因の一つとなってきたのは疑い様の無い事実だと思っています。結局悲観的な発信に触れ、将来を悲観すれば、未来は間違いなく悲観的なものとなります。

思考は現実化する。それならやるべきことはシンプルです。

私はいつだって明るい世界を見せて行きたい、明るく前向きで良い、ポジティブで良い。その方が異性にももてる(笑)。

それは利益を第一目的とする必要のない私の様な資本家側の人間の勤めだと思っています。なら私よりもっとお金持ちで裕福な人は、もっと頑張って前向きな発信を心掛けてください!

明日が今日よりも良い世界になる。そういう世界線にしていきたい。

娘が暮らすこれからの世界をもっと素晴らしい場所にしていきたい。

前を向くこと、私自身このことを胸に刻み、これからの日々を大切にしていきたいですね。

光を見出す心の強さ、力強い意志、精神の高潔さ、私がチャンネルのナレーションキャラクター「ひかり」に投影しているのはそういう思いなのです。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。