とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 58現在の記事:
  • 300735総閲覧数:
  • 247今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 58現在の記事:
  • 300735総閲覧数:
  • 247今日の閲覧数:
ブログ動画、セルフメディア発信

やりたいことをいつでも「最優先」できる喜び

Pocket

FIREして半年経過しましたが、いつも思うのは

「今すぐやりたいことを最優先できる」

これが最高に良いなということです。

例えば急に子供がぐずりだした、幼稚園行きたくない、って言っていたので

「じゃあ抱っこして連れて行ってあげる」

って言ったらニコニコしながら行ってくれました。こういう時に仕事があるから家を出なきゃ、とかリモートワークの打ち合わせがあるから構っていられないとか・・・こういうのは本当に最悪です。

今しかない、子供がここまで親の愛情を必要とするのもきっと今だけ、そういう時に本当にお金を稼ぐためだけのどうでもいいことに時間を使う必要が無い。

FIREってこれが最高だなと思います。

それはつまりFIREの先には「やりたいこと」があるということなのです。今回はFIREの先でやりたいことを持つ、そのための自由な時間を持つために労働回帰ループから抜ける、をテーマに動画を作りました。

従来の資本主義システムが崩れつつある中、これからはバランス良くお金を稼いで、バランス良く人生の豊かさを味わう。誰もが幸せに暮らしやすい社会が訪れる。

私はそうなると確信していますし、社会がその方向に少しでも向く様に私も出来ることをしていきたいなと思っています。

資本主義の仕組みを理解すれば、それはもっとずっと楽に手元に引き寄せることが出来るのです。そして豊かさはやっぱり、お金の力を使いこなし、その先にある自分が望む世界の中にあるのです。

本当に好きなものは何ですか?それを素直に追い求め、世界をより心地良い場所に変えて行きたいですね!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。