とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 23現在の記事:
  • 295257総閲覧数:
  • 287今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 23現在の記事:
  • 295257総閲覧数:
  • 287今日の閲覧数:
資産運用:株式・投資信託インデックスETF・株主優待

テクノロジーという現代における魔法

Pocket

技術は魔法です。

そこにいなくても声を届けることが出来る、映像や文章を送ることが出来る。

特にコンテンツ配信においてはインターネットの普及により利便性は飛躍的に高まりました。

そしてGAFAMを始めとするITビジネスリーダーの成果は人類を大きな幸福に導いたと思います。

物質の転送は残念ながらまだ実現していませんが、量子テレポーテーションなどの応用でいつか実現できると信じています。

それでも民間の宇宙旅行ももうすぐ実現しそうですし、いつか人類は望み描くすべてのことを技術で実現できると思います。

しかし実現できるかは重要ではなく、それを追い求める中で思わぬ幸福の種が眠っています。

私は特に技術者として優れた成果は納めることは出来ませんでしたが、これからも技術分野への投資は継続したいと思います。

私の投じた少しのお金が技術を生み出す肥しとなり、世界の発展に繋がればと祈っています。

NASDAQ100主要構成銘柄への投資を進めていきます。

それでは本日もありがとうございました!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。