とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 28現在の記事:
  • 297388総閲覧数:
  • 298今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 28現在の記事:
  • 297388総閲覧数:
  • 298今日の閲覧数:
子育て・子供の金融教育・資本家教育

記念日に特別なシャンパーニュを

Pocket

先日娘を京都の実家に連れ帰った際、父親が1979年のPerrier Jouet Belle Epoqueなるシャンパーニュをプレゼントしてくれました。

「お宝をあげる」

「はいはい、この前に釣ってきたタコだよね(うれしいけど)」

そしたら年代物のシャンパンでした。生まれ年のものですね。

早速ワインセラーを購入し、今は特別な日のために取っておこうと思います。

娘が孫を連れてきた時の楽しみとしておきたいと思います。20~30年は先の話になるでしょうね。

その頃にはかなり古びた味になるでしょうが、唯一無二の味でしょう。楽しみです。

娘にも同じ様に、いつか記念の日に生まれ年のものをプレゼントしてあげたいと思います。

こういうの、良いですよね。

父親はいつも年末年始に帰省した際は少しお高いシャンパンを飲ませてくれました。

今でも大好きで、飛行機に乗ると必ずシャンパンを始めに頼みます。

お金って使わないと意味が無いです。気兼ねなく使うために資産形成をしていると言えますね。

本格的にお酒の勉強をしてみようかな。そう感じたライフイベントでした(^ ^)

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。