とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 32現在の記事:
  • 295585総閲覧数:
  • 217今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 32現在の記事:
  • 295585総閲覧数:
  • 217今日の閲覧数:
アニメ・ゲーム・メタバース 資産運用:株式・投資信託インデックスETF・株主優待

時代の変化に鋭敏に。

Pocket

アニメソングが全盛、多くの方が隠れてひっそり楽しんでいる時代です。

声の綺麗な声優が歌うのですから自ずと楽曲も魅力的になります。

高校時代に「ときめきメモリアル」というゲームが学校では私を含めた一部で流行したのですが(笑)、ヒロインの藤崎詩織がCDデビューをした際は世間が一斉に引いたのを覚えています。

そもそも恋愛シミュレーションというジャンル自体、頭の固い前時代層には受け入れられるものではなかったのでしょう。

しかし今ではGAFAMの一角Metaがメタバースに社運を賭け、リアルではない現実の世界を大きく広げようとしています。

アバター同士やAI人格(アニメキャラクター)との仮想空間上での結婚やブロックチェーンによる婚姻契約、仮想空間での家族形成と現実での養子縁組との連携等これから当たり前になる時代が来るかもしれません。

長門は俺の嫁

そんな懐かしい言葉が現実になるのです。ハルヒとの結婚募集などが出れば応募は本当に殺到するでしょう(あくまで出ればです)。

かつて「長門は俺の嫁」と仰っていた方々へ。貴方は冗談抜きで先進的な感覚をお持ちだったのです。
涼宮ハルヒの憂鬱京アニサイトより画像引用
http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/sakuhin/cast.html

美少女キャラクターによる擬人化やコンテンツを作ってキャラクターを掘り下げて普及するなど、仮想キャラクターコンテンツはこれからまだまだ普及するはずです。

私もブログやYoutubeのイメージキャラクター、所有不動産や太陽光発電所の擬人化キャラクター化を進めたいと考えています。

それが何に役立つのかは、時間により熟成されながらある日突然分かるものです。

いま世の中に出ていて拒絶反応を示されているものも、それが本質的に魅力あるものであれば20年後には社会に浸透し新しい常識世論を形成していきます。

物質的な現実生活が50%、VR空間上での生活が50%。そんな時代が来るのはほぼ間違いありませんし、

森博嗣の大ヒット作「すべてがFになる」でのセリフで

物理的アクセスは贅沢品となる、握手することは特別になる、地球環境を守るなら人は移動するべきでない

という旨のものがありました。25年前からこのことはわかっていたのです。

当時ピアノの先生に貸して頂いた本がこうして今の自分の価値観に繋がっていると思うと、何とも面白いものですね。

そういった時代の変化を鋭敏に読み取り株式への投資を行えば、大きな利益を得ることも出来ます。

KADOKAWAの株価上昇は必然です。持っていたのですが他の投資のため手放してしまいました(T o T)
SBI証券公式HPよりチャート引用
https://site2.sbisec.co.jp/ETGate/?_ControlID=WPLETsiR001Control&_PageID=WPLETsiR001Idtl30&_DataStoreID=DSWPLETsiR001Control&_ActionID=DefaultAID&s_rkbn=2&s_btype=&i_stock_sec=kadokawa&i_dom_flg=1&i_exchange_code=JPN&i_output_type=2&exchange_code=TKY&stock_sec_code_mul=9468&ref_from=1&ref_to=20&wstm4130_sort_id=&wstm4130_sort_kbn=&qr_keyword=1&qr_suggest=1&qr_sort=1

そして長期的な時代の変化に合わせてビジネスを展開すれば、世の中を支える素敵な事業にできます。

私は幼少期をイギリスで過ごしたせいか、あまり日本の常識というものに関心が無く価値観も非常に柔軟です。昔好きだったものが今やっと社会に普及して一般的になってきているのを見るにつけ、やはり信じるべきは世間の風潮ではなく自分自身の価値観であることを身に染みて感じています。

この感覚を大切にし、経営力と資本力を身に着けて良い事業を運営していきたいですね。

人生が楽しい方向に行くよう、これからも頑張りたいと思います。

それでは本日もありがとうございました!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。