とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 170現在の記事:
  • 298928総閲覧数:
  • 52今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 170現在の記事:
  • 298928総閲覧数:
  • 52今日の閲覧数:
資本家への道、セミリタイア、FIRE/SIDE FIRE日記 運用資産

収入の複線化を達成した8月の副業収入

Pocket

今月8月は会社員最後の月、9月からついにFIREです!

有休消化と夏休みを挟んで一月のほとんどを休みで過ごしてみて思うのは、とにかくとても素晴らしい時間でした。

朝早くに起きて好きな仕事をして、昼からは昼寝してゲームして、夕方からまた仕事して出かけてと自由を謳歌しています。

そしてやっぱり収入が会社以外にある状態というのは良いですね。そして会社員の給料も来月末までは入るのでまさに快適そのもの。色々とやりたいことが出来ました。

ということで今月の副業収入を公開していきたいと思います。副業と言えるのは今月が最後ですね。

8月の副業収入

ということで私が行っている副業とその収入を書いていきたいと思います。

・不動産収入(アパート運営):110,183円

・太陽光発電収入(売電):246,746円

・金融資産運用収入(配当、利確益税引き後):43,092円

・事業収入(ブログ動画広告収入他):5,905円

 →合計:405,926円

今月はアパートも満室、晴れ間続きで太陽光収入が多い月でした。配当金も入り金を売ったりとそこそこの利益も出て、且つ今月はようやく軌道に乗り出したブログの収入が入りました!

本当にこれだけでなかり余裕を持って生活できます。

FIREして出来たリソースを事業収入づくりに投入!

ということで大きく増えた可用リソースをこれから事業収入の構築に充てて行きたいと思います。

一時的には給料の分だけ減るのですが、積み上げている内に事業収入が給料を上回る様になると見込んでいます。それは何年先になるかは分かりませんが、好きなことを基軸に地道にコツコツ頑張りたいと思います。

やっぱり会社の仕事のプレッシャーが無いと良く眠れます。明らかに健康的になって行く自分が分かります(笑)。これはとても良い傾向ですね。

もう長期休暇の温泉旅行中にお湯につかりながら仕事のこと考えてぶるうになることもありません(笑)。

長く健康でいるほどにそこから生み出される利益も大きくなります。お金だけでは無く、素晴らしい経験もまた健康あってこそです。

好きな仕事で生きていく、そんな人生がこれから始まるのです。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。