とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 135現在の記事:
  • 299316総閲覧数:
  • 156今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 135現在の記事:
  • 299316総閲覧数:
  • 156今日の閲覧数:
サラリーマンの楽しみ方

最終出社日を終えて

Pocket

ようやくサラリーマン卒業です。これからは資本家として自分の人生を切り開いていきます。

まあでもその前にお祝いに暫く遊びます(笑)。

思い返せば様々な出会いがあり、自分だけでは絶対にできない経験もして、仕事の成果もそれなりに残せたと思います。

何より高い給料を求めて転職を続けたおかげで資産形成のスピードは加速しました。

あとは若い人たちにバトンを託し、私は私の次のステージに進みます。

そして今日も職場のみんなと話していて思ったのは、やっぱり資産形成に対する関心の高さ(笑)。

私の部署で一番偉い人も投資には興味津々で色々話し込んでしまいました。これぜったいセミナーとか開いたら集客できるなと言う手応えを感じました。いつか私の経験を体系化してやってみるのも面白そうですね。

そう、これからは何を仕事にするのも自由です。いや、ほんとはずっと自由だったのです。

その選択をする後押しをしてくれたのはやっぱり資産運用だったりしますので、この切っ掛けになってくれた友達の一言や、この10年様々なメディアから学んだ知識に感謝をし、そして何より自分自身の試行錯誤に使った時間はこれからも私自身を豊かにしてくれるはずです。

それでも結局は好きな仕事を追い求めるので、だったら好きな仕事を初めから追い求めれば良かったんですけどね。それを知るための長い道のりだったとも思います。

今までお世話になった先輩方や同僚に感謝と敬意を表し、私はこれからも自分の魂が求める道を進んでいきます。

そしてこの開放感。明日は海に行って美味しいご飯でも食べようと思います。

これから海で過ごす時間が増えそうな予感。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。