とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 44現在の記事:
  • 299180総閲覧数:
  • 20今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 44現在の記事:
  • 299180総閲覧数:
  • 20今日の閲覧数:
ブログ動画、セルフメディア発信

Youtubeチャンネル登録者様200人突破!

Pocket

最近Youtube動画でFIREについて動画発信を強化しています。

本当はずっと動画作成に時間を使いたかったのですが、会社の仕事もあり中々Youtubeに時間を使うことが出来ませんでした。それが毎朝のゴールデンタイムを動画作成に使えるようになりました。

夏休みくらいから動画作成のペースを上げだしたのですが、この3週間足らずでチャンネル登録者様が一気に100人増えて200人を突破しました!

やりたいことに時間が使えるって本当に素晴らしいですね。

Youtubeは4年前に始めたのですがついに動き出した手ごたえを感じています。これもFIREをしたおかげです。

是非一度チャンネルを覗いてみて頂けると嬉しいです(^ ^)。

FIREぷらすの資本家ライフ

人気ランキング

それでは総再生回数のランキングを発表していきたいと思います!

第一位:資産5000万円超えると人生変わりますていうか変わっちゃいましたw

コアコンテンツのFIRE資産形成動画ですが、一週間で今までの動画全ての再生回数を上回ってしまいました。人生が変わるっていう響きが良いんですかね。人生変革の連続でまだまだ新しい世界を切り開いていきたいと思います。

第二位:愛車 BMW 320d Touring(F31)を手放しました。

BMW人気はやっぱりすごいですね。特にこのF31は屈指の名車だと思います。当時はこのヘッドライトとグリルが繋がったメガネの様なフロントデザインが斬新でめちゃかっこよかったですね。いつかはまたBMWに乗って東京の夜を駆け抜けたいものです。私は元自動車開発エンジニアなのでここはまだまだ伸ばして行きたいコンテンツですね。

第三位:アクアポニックス水槽設置一か月後の様子

アクアポニックス動画も再生数が手堅く、私としてもこの水槽の動画と家庭菜園の様子やこれから水耕栽培や養殖事業に乗り出した暁には規模を拡大した動画を作って行きたいと考えています。

第四位:伊東港水中映像_20191021

釣り動画が4位にランクインしました。資産形成の休暇的な動画で息抜きを提供できるような動画作成をしたいと考えていますが、これも趣味と仕事の両立になるコンテンツなので今後力を入れていきたい分野ですね。やっぱり釣りは最高の趣味というかもはやライフワークです。

第五位:雨水で太陽光発電所のパネル洗浄をしたら風邪ひきました(笑)

そして私の資産形成と事業の柱である太陽光発電の動画がランクインしました。伝家の宝刀「雨の日セルフパネル洗浄OOoooohhh( ゚Д゚)!!」動画です。太陽光発電シリーズはまさに日々の運用ノウハウそのもので私も定期的にメンテナンスネタが作れるので、長いFIT期間の太陽光発電メンテナンスの様子をこれからも共有していきます。

見返すとFIREを主軸に好きな分野の動画が一通り出揃いましたね。これらはまさにこれから私の事業経営の柱になるものなので動画づくりも頑張って行きます!

これから益々動画作成に時間を使い、Youtubeでの発信を強化していきます!

ということで軌道に乗り出したYoutubeチャンネルをこれからまだまだ育てていきたいですね。

やっぱり動画ならではの見やすさや情報量の多さはありますので、上手くこの動画媒体を活かした発信を心掛けていきたいと思います。

ブログはブログで内容により文字での発信の相性の良さもあり、何より私自身記事を書くのが好きなのでこちらももちろんまだまだ時間を使っていきます。散歩していると無限にネタがあふれ出してくるので文字での記事と動画での発信を上手く組み合わせていきたいですね。

私としても動画で発信したいことが明確になって来たので、このFIRE資産形成と私が好きな事業分野をコアにこれからも情報発信を続け年内にチャンネル登録者様1000人を突破するのを目標に頑張っていきたいと思います。

是非一度Youtubeチャンネルを除いてみてください!そしてチャンネル登録とGoodボタンを頂けると大変嬉しいです(^ ^)。

FIREぷらすの資本家ライフ

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。