とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 77現在の記事:
  • 299122総閲覧数:
  • 246今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 77現在の記事:
  • 299122総閲覧数:
  • 246今日の閲覧数:
アニメ・ゲーム・メタバース 資本家への道、セミリタイア、FIRE/SIDE FIRE日記

FIREして気兼ねなくゲームとアニメを楽しめる生活って、かなり幸せなのではないかと思う

Pocket

日々起業に向けて色々と実行しているのですが、やっぱり毎朝毎朝やっていると大変です。そんな時の一時の清涼剤としてゲームとアニメって良いなあと感じています。

最近ストレスが減ったせいかお酒を飲む頻度が明らかに減って来ました。どちらかと言うと嬉しいことがあったときにお酒を飲みたくなるんですよね。

それでもやっぱりほっと出来る時間は欲しいものです。ということで最近はやりたかったゲームをしています。

・ドラクエ11 →クリア済み

・テイルズオブアライズ →半年以上止まっていたので再開予定

・ファイナルファンタジー16 →アライズ後に

・アーマードコア6 →2でドはまり。あれくらい良ければやる。

ここで少々ドラクエ11のレビュー(ネタバレ無し)をしますと、先ず目に飛び込むのは鳥山明デザインのキャラクターの可愛さですね。ベロニカもセーニャも可愛いんですよね、特にベロニカはうちの娘のお気に入りで「あかいぼうしのおねえさま」って言ってケラケラしています。

ドラクエ11公式HPより画像引用::https://www.dq11.jp/characters/veronica.html

フィールドを歩いているところを想像してみてください。3Dで描かれた牧歌的な世界、そして出くわすモンスターと戦い、勝利の末のレベルアップ。

「テレレレッテッテー」

懐かしのあのレベルアップ音を心地良く感じ、どんどん強くなって行く自分。充実感。

広い世界を勇者になって冒険し、一緒に旅をするのは個性的で魅力的なキャラクター、時にウルっとしてしまうイベントもあり、世界を救ってもまだまだ遊び足りない世界。浸っていたい世界。

私はこのRPGの持つ癒しに今まで何度も救われました。

RPGの魅力を詰め込んだドラクエシリーズの集大成。RPGを30年遊んできた私も納得の名作でした。

ということでAmazonアソシエイトのリンクも貼っておくので是非、今すぐ手に取ってみてください。その先に広がるのは冒険のフィールドであるロトゼタシアの大地です。

プラットフォームはスイッチ、PS4、3DSとあって価格も価格ドットコムで見る限りノジマオンラインについでアマゾンが2位ですね。ポイントや買いやすさを考えるとAmazonでしょう。

ちなみにドラクエ11はボイス無しのドラクエ11とフルボイス版のドラクエ11Sがあるので、上記リンクはドラクエ11Sを貼っておきました。声優も内田真礼、雨宮天ともう超人気どころをおさえていますね。

ドラクエを夢中になって遊んでいたあの頃に少しの間だけ戻ってみませんか?

真礼ベロニカと雨宮セーニャが待っています(笑)。

次はテイルズオブアライズやって、ファイナルファンタジー16です。心の底から楽しみです。

あとは昔懐かしいものや最近のアニメも見ていきたいですね。しかもホームシアターとかで。

私は元々最初の就職先で液晶プロジェクタの電気回路設計をやっていたので、昔から液晶プロジェクタには詳しいのです。最近のホームプロジェクターの性能も見てみたいので、ソニーやエプソン製を買って見ようかなとも思っています。

昔一度こんなレビュー記事も作ってみたりとプロジェクタ大好きです。あのライトに映るほこりとか、排熱口からの筐体の匂いとかが良いんですよね。分かる方いらっしゃいますかね?

オーディオもアニソンばかりですが好きなのでそれなりのものを揃えたいです。

言うてもAV関係の機器って一度買えば結構使えるのでそこまでお金掛かりませんし(拘り過ぎなければ)、ゲームやアニメなんて遊ぶ時間を考えるとほとんどただみたいな金額なのでコスパ抜群です。

本も誰かの試行錯誤を一冊で全て吸収できてしまってコスパ圧倒的ですが、ゲームも一作で一生思い出になる様な時間を楽しめてコスパ凄まじいんです。

日本のアニメ・ゲームって本当に素晴らしい。こういうコンテンツ産業にも事業でいつか関われたらなと思いますね。

若しくは自分で作っちゃうか(笑)。FIREすると本当に大学生の様に自由です。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。