とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 99現在の記事:
  • 304805総閲覧数:
  • 652今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 99現在の記事:
  • 304805総閲覧数:
  • 652今日の閲覧数:
ブログ動画、セルフメディア発信

私のブログとYoutubeはサラリーマンが資本家になる純度100%のノウハウそのもの

Pocket

セルフメディアについて考えていたのですが、これ本当に私という普通のサラリーマンがFIREに至ったノウハウとか経験談をまとめたものそのものですね。

つまり純度100%の情報で、こういう情報は大衆メディアでは絶対に見ることが出来ないものです。

それが個人のコンテンツ発信の揺るぎない価値なのだと、そう確信するに至りました。

資本家へと至る純度100%の情報

これまで5年ほどブログをやって来て、私自身が思うことありのままをブログに書きながら過ごした5年間でした。

内容は副業をテーマにした雑記ブログから始まり、資産の成長と共に内容が資産形成へとシフトしFIREしてから徐々に話題が事業活動に軸を移して行っています。

内面的描写の多いまあ言ってしまうと日々の日記です。だからタイトルも資本家日誌としています。

書いてあることは資産運用の体験記と私自身の感想感情です。それがお金を生み出しているのは、きっとそれを読むことで誰かの幸福になにがしかの形で貢献できているということなのだと思います。

私は自分自身の人生を
・資産運用で裕福な生活を賄う収入を得つつ、
・好きな仕事で事業活動を行い魂の望みを実現する

この様に考えています。

長い年月を経て私自身の情報発信がそのまま私の人生をなぞりこれから少し先の未来を映し出しています。

私がやりたいと思っていることが現実世界で発現する前に私の記事の中で描かれます。思考の現実化と言いますが、私は作品の現実化と考えています。

思考や願望はコンテンツとして具現化することでよりその実現確率を強固なものとします。

私が生み出す作品としての発信コンテンツが、私の未来を映し出し、過去の産物として描き出されます。

Youtubeは発信の形態を変えた資本家への道

そして私は資本家として資産運用での生活を手に入れました。

運用総資産は1億5000万円、純資産6400万円の運用利益で毎年含み資産上昇とキャッシュフローで税引き後7.5%、つまり年間480万円です。

日々やりたいことをやるための生活費としては十分な金額です。

私は自分自身の資本家レベルをLv15くらいに考えています。人生を通してLv99、つまり運用資産100億円まで持っていくつもりです。

そのための過去と未来がそのまま発信コンテンツに反映されます。

発信している内容そのものが今私が考えていることであり、どんな情報メディアよりも時代の先を行くこの今の瞬間の資本家世界を描き出しています。

これから不動産や株式がどう動くのか、他の資産がどう動くのか。これが私の目線ではっきりと描かれています。

そして事業活動のどの辺りにいまニーズが集まっているのか、私自身がその探針として世界と言うブラックボックスに日々入力を繰り返しています。

少しずつ世界が見える様になってきました。それが次のコンテンツの形にそのまま反映されて行っています。一日前の投稿は、二日前の投稿と一か月前の投稿のフィードバックを入れ、そこに一か月後と一年後の未来予測を入れたものです。

経験探針検知的FF+PID制御による命をリソースとした連続的因果律予測。

その結果の現在断面を切り取ったのが私が発信するコンテンツです。

誰に何を伝えたいのか。

伝えたいのは富獲得への道。その考え方と具体的技術です。

そしてそれを求める全ての人に惜しみなく伝えていきたいです。

必然的にサラリーマンが多くなるとなるはずですが、その情報を求めているのは学生であったり主婦主夫であったりご年配の方だったりと様々と思います。

嘘偽りなく、トレンドに染まった内容でもありません。ですので見ていて通常の認識からの違和感を感じることもあると思います。

でも私の富獲得の理由は、誰の意見にも世間の風潮にも影響されず私自身でその事象を研究し実験を繰り返したことによるものです。

流行風潮に染まった内容であればアクセスは稼げます。でもその存続を私自身の魂が許してくれるわけもありません。

だから思うままに伝えて行きます。資本家の道のりをただ日々淡々と。

これが私の情報発信の姿。ようやく形が見えてきました。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。