とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 148現在の記事:
  • 301179総閲覧数:
  • 341今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 148現在の記事:
  • 301179総閲覧数:
  • 341今日の閲覧数:
資本家への道、セミリタイア、FIRE/SIDE FIRE日記

Fat FIREで買おうかなと思っている欲しいものリスト更新!

Pocket

Fat FIRE期間と言うことでお金をがんがん使っていくでえ!ということで買いたいものリストを更新です。以前の記事で買いたいものリストを作りましたが、ここに追加していきたいと思います。

>・iPhone15 >15万円

>・机 >20万円

>・PS5 >6万円

>あとは旅行に2~3箇所で10万円くらい使うつもりです。アメックスプラチナの得点宿泊とあとは伊豆あたりに旅行に行こうと思っています。

追加で

・XD pen pro 16 >8万円

XP pen公式HPより画像引用
https://amzn.to/46pNhvQ

こちらは別途きちんとしたレビュー記事を書いていきたいと思います。

それと

・パソコンの性能アップ >10万円

イラストを描く技術を本当にプロのレベルまで昇華させたいなと思ったのが購入の切っ掛けです。

私の能力の適正と言うのは自分が良く分かっていて、こういう表現的創作的なことに対してかなりのパフォーマンスを発揮できると思っています。

「資産運用」、「英語」と合わせて私の中のチート級の人生スキルとして加えて行きたいです。用途はインターネット事業であるYoutubeと本ブログ向コンテンツの作成なのでもちろん経費購入となります。

イラストとグッズ販売もYoutubeのパートナープログラムを使ってこれから3年掛けて組み上げて行きます。

とにかくここに全力投資。そして並行して事業の収益バックボーンを支える不動産事業の拡大と太陽光自然共生事業の安定運用。これからの2030年まではこの方針で進めて行きます。

このYoutube発信によるインターネット事業は海外とのつながりも作れそうなので、私の持つ英語スキルを上手く組み入れて行きます。

ということで大体これで60万円ほどです。目標の100万円は届いていませんが、残りの40万円は住居費とその他遊興費等と考えるとこれは現状は引っ越しも出来ないですしするつもりもないので、疑似的に40万円を足せば晴れて100万円となります。

まあ結局お金はほとんど自己投資のために使った、というのがFatFIREの結論となりそうです。

さあまだまだやりたいことは沢山ある。今日も一日中仕事(笑)。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。