とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 55現在の記事:
  • 299143総閲覧数:
  • 267今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 55現在の記事:
  • 299143総閲覧数:
  • 267今日の閲覧数:
価値観・健康・ライフスタイル

こんなに幸せな事ってあるのだろうか?と思う冬の夜。

Pocket

沢山の方が私のYoutubeチャンネルを見てくださって、沢山のコメントを書いていただけます。

賞賛的なコメント、反対的なコメント、知っていると良いと思うことを勧めてくれるコメント、動画の補足的なコメント、はたまた私自身への質問などなど本当に沢山あります。一つ一つが本当にありがたくて、見る見る私の知識も理解も上がって行きます。

そして不思議と私の自己紹介のページが再生率がピコッと上がります(笑)。あんなに可愛い三女神を配しているのに私の様なアラフォー民への質問コメントがあるのも何だか不思議と言えば不思議ですね。

高評価を頂くことも段々と増えて来て、95%以上を出すことが多くなってきました。数万回の再生でこれは本当にすごいことだなと感じています。

チャンネル登録が一気に増え過ぎていて、ちょっと今の状況を冷静に把握して影響力を見積もらないといけないとすら感じています。

元々Youtubeの登録数目標って来年の春までに1000人だったので、ここは再設定して1万人ならそれはそれで運用をきちんと考えていかなくてはいけません。

そろそろ誰かに協力を仰ごっかなあ。Youtubeチャンネルの運営含めたメディア会社として法人を設立しても良いかもしれませんね。

発信内容は多くの方の人生に影響を及ぼすと思います。だから努めてポジティブに、人生は自分次第で良い方向に持っていくことができますので。

まあ元々私はポジティブを地で行く人間なので自然体なのですがね。ポジティブでいると良いこといっぱいありますよ。

思えば今まで私は自己完結型の頭の使い方をしていて、それで今まで何とか踏ん張ってここまで資産を増やして今の生活を手に入れました。

でもこの先はたぶん違う。世界が変わる。

私だけの知識じゃない、人類の叡智が集まって私の知識を再構成していく。

無限の知への扉が開き、元々私が持っていた拡張的伸び伸びした考え方を更に更に強めていく。

この知を私は私のためだけに使うべきでは無いと、何かが私に告げています。

この知識は広く共有知として世界の幸福の拡大、そして痛みの緩和に使いたい。私は欲しいものはもうほとんど持っているので、分け与えることに戸惑う必要はありません。

「宝石の知識」をより多くの方々に分け与えて行く。そうすることで、皆様に与えて頂いたことの恩返しをすることが出来るのなら。

こんなに喜ばしいことはありませんね。

知識があれば世界を変える事すら出来るのだ。 byかすみ

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。