とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 73現在の記事:
  • 299452総閲覧数:
  • 292今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 73現在の記事:
  • 299452総閲覧数:
  • 292今日の閲覧数:
価値観・健康・ライフスタイル

良い思い出ってチャレンジしている時にだけ得られる

Pocket

楽しかった思い出ってありますよね。

FIREしてから大学時代のことを思い出すことが多くなりました。あの頃の自由な感覚をようやく取り戻すことが出来て、今私は自分の人生を生きていることを毎日実感しています。

あの頃から好きな事って全く変わってなくて、やっぱりゲームが好きだしイラストを描くのも好きだし、楽器屋に行って誰かが弾いているのを聴くとつい見に行ってしまう自分がいます。

そろそろ娘に分数バイオリンを買い与え、ピアノを教えて行く時期です。今年の春ごろから私も一緒に弾こうかなと考えています。父親がやれば子供は自然と興味を持って上達して行きます。

英語ももう少ししたら私が直接教えて行きます。資産運用は小学生頃からですね。

車もあの頃から好きだったので、あと3年くらいしたら車にお金を使い出すと思います。それまでにしっかり事業の収益体制を整えて行きたいですね。

大学時代に部活動で釣りもしていたのですが、あの頃に日本全国で釣りをした思い出も消えることはなく、今年はトラフグ釣ったりウツボ釣ったり珍しくて美味しくてお高い魚を沢山釣りたいですね。

そして今こうして起業やYoutube活動にチャレンジしているのですが、これもまた遠い将来の良い思い出になるだろうなと感じています。

チャレンジしている時はほんっとうに大変ですが、それがいつか消えることない思い出となって一生を潤すことになります。だから何も恐れる必要は無く、ただただやってみたいと感じる方向に舵を切って進み続けるのみです。

前に進んでいくことでいつか思い描く理想全てを叶える日が来ます。それを見据えて、今できることを一生懸命やること。

疑似的に未来を予測し、未来の実現に繋がる活動を積み重ねること。

この先でどんな光景に出会えるのか。ただその瞬間を想像しては小さなことを淡々と積み重ねて行くのです。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。