とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 45現在の記事:
  • 299109総閲覧数:
  • 233今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 45現在の記事:
  • 299109総閲覧数:
  • 233今日の閲覧数:
価値観・健康・ライフスタイル

あとは光をつかむのみ

Pocket

いよいよ私の本当の人生が始まる。そんな気がしています。

自分らしく輝けば世界は自分色に染まっていく。これは世界を照らす真実の一つです。

自分の中にある光をつかみ、それをただ夢中になって輝かせる。

それがどんなに小さくても、世界の反対に届かなくとも。ただ届くところに届くその色は未知なる色です。

とにかく自分が好きなものを全開にして進んでみます。このブログはそれを文章にして踏み固める理想の人生の下書き。あとはこれに色をつけて形にして動かしていくだけです。

この先の世界、さて私の世界はどんなものになるのか。それがどんな姿をしているのか正直ドキドキします。

私にしか触れ得ない固有の世界を存分に楽しみたいと思います。

そして自分らしい人生を歩み出すのは若い方が絶対に良いです。私ももっと若かった頃に宿していた人を惹きつける輝きのようなものは目に見えて衰えているのは否定できません。これは娘に絶対に教えたい真理の一つです。

人生の支配力の源となる資本、その構築を若いうちから進めるのが正です。

それはもちろんお金だけではない、広義の資本と呼べるものをです。お金にフォーカスし過ぎると世界観を見失います。答えは明らかなので、あとはその答えの質を上げていくのみです。

やっと手に届きそうだ、この感覚を頼りにいつの間にか望んでいた世界を大きく飛び越えている明日をつかみに行きます。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。