とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 26現在の記事:
  • 302333総閲覧数:
  • 343今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 26現在の記事:
  • 302333総閲覧数:
  • 343今日の閲覧数:
ブログ動画、セルフメディア発信

Youtubeチャンネルにご登録頂く一人一人を大切に

Pocket

Youtubeってついチャンネル登録数、とか再生数が、とか考えてしまうものですが、それはやっぱり追い求めても仕方ないなと感じます。追い求めるとしたらやっぱり応援頂く一人一人のご期待に添えるためということになりますね。

もちろん増えればそれだけ価値の証明にもなりますし、その分だけ影響力が出るということはそれだけ勉強して良いものを作っていくことの意味も大きくなります。

結果としてどうなるかはやはり神のみぞ知る世界、私はただ一人一人の視聴者さんを大切に動画作りを丁寧に進めていくのみです。

やっぱり勉強になった、とかコメントを頂くと本当に嬉しい。これは何にも替えがたい報酬です。

資本家として資産運用の力を操る私にとっては、広告収入などの金銭的な報酬はこの事業活動をより良くしていくための再投資のための資金です。私個人は資産収入を使うことで特に生活一般のお金はこれ以上必要とはしていません。

もし収益が増えれば、それだけ私は良いなと思う誰かの事業のためにお金を使うことが出来ます。それは富の連鎖であり、このループを大きく厚くしていくのが私の資本家としてのこれからのライフワークです。

私の持つ知識だってまだまだ未完成です。だからこそコメント欄の価値も生まれ、その未完成さが動画体験としての価値を大きく飛躍させる可能性を秘めています。

私は迷わず自分のできる全力を投じるのみです。それが誰かの幸せにつながるならこんなに喜ばしいことはありません。

事業と言うのが行き着くところは純粋な社会貢献です。そして利益はその活動を支える血液。

今まで多くの偉大な事業家を見てきましたが、その多くは純粋に世の中を良くしていこうという気概で満ち溢れており、やっぱりその語り口や仕草は大変魅力的です。

私もそういった人間になることをこれからの目標にしていきたいですね。

ああどうしたらもっと面白く、見やすく、実利的で、美的な動画に出来るか。そういうことを考えていると他のことが何も手につかなくなってきます(笑)。

でもそれはそれで人生の1ページなのだと、私が選んだこの資本家の道は本当にまだまだ私にとって未知の世界です。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。