とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 71現在の記事:
  • 299500総閲覧数:
  • 340今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 71現在の記事:
  • 299500総閲覧数:
  • 340今日の閲覧数:
資本家への道、セミリタイア、FIRE/SIDE FIRE日記

一日の始まりと終わりにいつも考えること

Pocket

今日と言う一日を掛け替えの無い日に出来るか、出来たか。

もし今日と言う一日が無かったことになってしまったら、ものすごく残念だな。そう思えるか。

いつもそういうことを考えています。

どうしたら一日を良いものに出来るか、それって誰でも出来ることで、でも大切なことだと思います。

若いうちに知るのは難しいけど、若いうちに知っておいて欲しいこと

私の発信の根底にあるのは明日が今日よりも良くなるために、ということですね。

最後はやっぱり継続して努力を出来る人が幸せを掴みます。

どれだけ能力が低くても、長い時間の努力を積み重ねれば必ず花開きます。

だから今が例え絶望的な状況でも悲観する必要って全く無い。ただ努力を一歩一歩積み重ねるだけで、数年数十年と言う時間で必ず壁を越えられる。

若い頃は毎日何もかもが不安に満ちていて、見えない世界の中をもがいて進む感覚でした。段々と経験を重ねてくると世界の仕組みが見えてくるので、その中での歩き方が分かって来て制御の対象として把握することが出来る様になります。

不安を感じることは当たり前なので、その中で自分なりのベストを尽くして行けば必ず道が開いていきます。

私も昔から相当馬鹿だったので苦労ばっかりでしたが、でも今は人並みに何とか幸せに生きていられています。

そして素晴らしいことに沢山出会えました。これからも沢山見つけて行くつもりです。

今日と言う一日はどんな日に出来たか

今日はお金のお勉強を一日やって、イラストに新しい表現を盛り込んで(これは近々の動画に入れて行きます)、これからYoutube動画の台本を作ります。

昨日は釣りに行って一日目一杯遊んだので、今日から暫くは勤勉モードに切り替えて行きます。

今日もチャンネル登録が地道に増えてくれるのは本当にありがたいですね。本当に毎日やることが目一杯あってなかなか動画作りも大変だったりもするのですが、やっぱり見てくださる方の一人一人を想像して私もきちんとした希望ある明るい動画作りをしていきたいですね。

一日一日が少しずつ良い方向に進む様に、私自身も自分自身に言い聞かせながら進んでいます。

今日も良い一日でした。明日もまだまだ頑張って行きますよ!

点と点は必ず線になり面になり立体になる。それを知る私は、ただ未来を見つめて今日できることを地道にやっていくのです。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。