とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 64現在の記事:
  • 299087総閲覧数:
  • 211今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 64現在の記事:
  • 299087総閲覧数:
  • 211今日の閲覧数:
起業・事業化・法人運営

2024年は結構泥臭い年になるかも(笑)

Pocket

昨年は9月にFIREしてから自由な生活を満喫しました。

ずっと手を付けられずにいたYoutubeにも全力投資が出来て、嬉しいことに登録数ももうすぐ7000人に届きます。元々今年の4月までに1000人を目指していたのでちょっと信じられない数字です。

今年は起業元年ということで事業活動に奔走しようと思っています。色々なところに出掛けて泥臭く行動して行こうと思います。

元々こういうの得意なので、まあまた無様の谷を練り歩いて知見と成果をむしり取って行きます(笑)。

今年は個人事業も全て黒字化して帳簿も整理して、法人の経営に徐々にリソースを移して行きたいですね。個人事業はあくまで個人の生活を支える活動として安定した経営をこれからも心掛けて行くつもりです。

法人側はちょっと色々冒険して行こうと思います。

とにかく前進じゃあ、ということで一年目なのでもうほんといろいろやってみます。

成功談って話だけ聞くとそんなの絶対普通出来ないでしょって思うものですが、そんな壮大なストーリが出来上がるための活動の一つ一つは誰にでも出来るものだったんですよね。

簡単なことから始めて行くと、知らないうちにどんどん膨らんでとんでもないことになってくるものなのです。これから何が起こるのかはやっている本人にも始めは見えていないもの。

ということで今年は(も)泥臭く進んで行きます。いつになったら華麗な経営者になれるやら(笑)。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。