とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 54現在の記事:
  • 299908総閲覧数:
  • 26今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 54現在の記事:
  • 299908総閲覧数:
  • 26今日の閲覧数:
起業・事業化・法人運営

好きな事と事業活動をダイレクトに結び付けたい

Pocket

先日釣りに行ったのですが、どうにも時間が有効に活用できていない感がありました。

どうしても時間の使い方として、事業を優先したいという気持ちがあるんですよね。

つまり事業に関連した情報収集や資金繰り、現地調査等は私にとって有益な時間の使い方なのですが、どうにも遊んでいるだけと言うのは楽しいんですがちょっと虚しく感じます。

いや、ほんと良い気分転換にはなるんですが、空虚さはどうにもなりません。でもやっぱり釣りには行きたくなるしその時間を思いっきり楽しみたい。

そうすると好きなことを事業化するというのがやっぱり私として正しい活動方針ですね。

・釣り

・英語

・楽器演奏

・アニメゲーム

・営農ガーデニング

・資産運用

こういうところを事業化する。これらの活動が事業資産として積み上がる様な形態を築き上げるのが最高です。

情報発信ビジネスと絡めると何でも行けるのでここは上手く活用したいですね。こういう起業と好きを掛け合わせた事例をYoutube動画にしていくのも良さそうです。

私の人生はまだまだこれから長いしほんとに半分も終わっていません。やろうと思えば本当に何でも出来ると思います。

巨大な在庫や責任や負債を抱える様なものでは無い限りハッキリ言ってノーリスクです。

あとはこれを如何に独創的に、今までにない形でサービスに出来るかですね。これはYoutubeで得た成功体験からはっきりと見えてきた世界観です。まあ私の場合、普通にやっていると自然と独創的になるのはまあ強みなのかもしれません(笑)。

7000人突破本当にありがとうございます!

Youtubeも大体キャッシュフローが見えてきたので、動画のクオリティ向上には余念なくやりつつ、生まれたキャッシュをどんどん事業に投じて行きます。

この方針でこのまま進んでいきたいと思います。

画面から飛び出す3Dひかりという遊びイラストをYoutubeに採用予定。あまりにラフ画なのでもちょっと整えます(笑)。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。