とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 71現在の記事:
  • 303838総閲覧数:
  • 50今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 71現在の記事:
  • 303838総閲覧数:
  • 50今日の閲覧数:
起業・事業化・法人運営

ああそうか、起業ってこれで良いんだ

Pocket

起業って中々大変だなあと思いつつ、でもこれで良いんだなって最近思います。

そんなに一日二日で利益が出たらそりゃおかしいでしょ。こうやって二年三年掛けながら少しずつ育てて行けば良いんだなということを理解出来てきた気がします。

Youtubeは年間50万円ほどの利益に今年はなりそうです。こういう事業を10個創ればそれで年収500万円です。

しかも動画を作ることで資産形成に対する考えや知識が深まって行き、何よりやっていて楽しい、且つ挿絵として描いているイラストのレベルはやっぱり少しずつ上がって行きます。

次はイラストそのものの販売です。私に足りないのはとにかく描く枚数と日常の観察力なので、ここは日々地道に育て、且つこれは間違いなく日々育ちます。

三年後に私がどういう絵を描いているか、是非楽しみにしていてください!私も自分自身ものすごく楽しみです。たぶん今とは全く次元の違うものが描けていると思います。

やっぱりまだ色塗に入るのは早いなと感じた絵。デッサンがそもそも全く出来ていないし、パーツも色の調和もちぐはぐ。ここを俯瞰的に捉える目と、そもそもの基礎画力をとにかく三年掛けて上げて行く必要がある。でも来週の動画までにこの絵だけは何とか調律取ってみます!

出来ないことが分かる、これが本当に大きな進歩です。ここさえ出来てしまえば、あとは簡単。出来る様になるまでやれば良いだけなのですからね。

これで良いんだなと思います。私が手掛けようとしている他の事業も、こうやって何が出来ないのか、そもそも何がしたいのか、描く理想がどこにあるのか。

それを見据えて三年掛けて形にしていけば良いのです。

私の全ての努力は、100%が自分の資本として積み上がります。これが今の人生を選んだ理由であり、私が今こうして自分の選択を出来たこと、とても誇りに思います。

今日も明日も頑張って、いつか私は私の描く理想の世界を手にしたいのだ。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。