とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 48現在の記事:
  • 308959総閲覧数:
  • 49今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 48現在の記事:
  • 308959総閲覧数:
  • 49今日の閲覧数:
資本家への道、セミリタイア、FIRE/SIDE FIRE日記

時間リソースの集中に本気にならないといけない!!

Pocket

FIREしていると本当に何でも出来るので、1日は本当にあっという間に過ぎて行きます。

私は多趣味なのでほんとに色々遊びの時間を使います。

・釣り

・家庭菜園

・楽器

・投資

事業にしても

・太陽光

・不動産

・Youtubeブログ

・新規事業検討

・法人立ち上げ

イラスト活動もしていて投資したお金も時間ももう趣味のレベルでは無くなって来ました(笑)。

そして最近イラスト描いてて机に座っている時間が長過ぎるので、体を動かす時間も取らないとやばいと感じてます。なんか肩が凝るのは久しぶりです(笑)。ということで

・健康作り

・あと子供の面倒を見る。教育も。

もうやることオーバーフローです。

特に時間を使うのがイラストなのですが、イラストはもう仕方が無いので時間を使うのは良いとして、Youtubeはもうこれは登録数増えて事業拡大して来たらもう人を雇って効率化する。

イラストも描き込み過ぎると時間が無限に掛かるので、暫くはデッサン重視で磨こうと思います。

ブログとnoteは統合しようかな。noteはフォロワーさんもいるので上手く使いたいし、ブログの読者さんもいらっしゃる。Twitter(X)も上手く使いたい。

まあブログはYoutube動画用の考えの整理にも使っているので良いとして、noteはほんとどうしようかな。。。Twitterもそうなのですが単なるYoutubeの客寄せになっちゃってるんですよね。

Youtubeとブログは目標が割とはっきりしているので良いのですが、他はほんとどうしよかな。。。

釣りにも行きたいし、やっぱり秋葉原とか御茶ノ水で都心の空気に触れながら色々ビジネス模索したい。そうすると戸建てを海の近くに、オフィスを秋葉原か御茶ノ水に、という構想の必要性が増して行きます。

正直今の資産収入の全てを拠点としての不動産に全投入して、生活費は仕事して稼いでも良いなと思っています。そのための事業収益構築ですし、ここはもう資産額とか気にせずどんどん使って行こうと思っています。

お金は理想の生活の実現のために使う、これから先の資本家の世界でもう資産を溜め込もうとも思いません。個人資産で5000万円以上にしておけば、あとは法人事業にどんどんお金を投じて行きます。

あと3年は時間不足の生活が続きそうだな~、ということでとにかく動くしかないわ(笑)。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。