とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 68現在の記事:
  • 297150総閲覧数:
  • 60今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 68現在の記事:
  • 297150総閲覧数:
  • 60今日の閲覧数:
お気に入りの車・家電・日用品・書籍レビュー!

南町田クランベリーパークに行ってきました!

Pocket

昨日から冬休みに入っていますが、サラリーマンというのは本当に長期休暇が嬉しいです。自営業者はとにかく仕事をこなして休みも自分で設定しないといけませんがなかなか休めないものです。

その点副業サラリーマンというのは両者の良いとこ取りで、サラリーマンの恩恵を享受しながら副業でキャッシュフローを増やして且つ経費の最大化により節税するという最強の生き方です。副業をある程度やれば本当に大企業の管理職クラスの収入が割と簡単に実現できてしまいます。

のんびり休みを取りながら副業のことを考えつつ、バランス良く年末を楽しみたいと思います。

さて、本日は近所に新設された南町田クランベリーパークの様子について皆様にお伝えしていきたいと思います。

南町田クランベリーパークに行ってきました!

つい2年ほど前でしょうか、南町田クランベリーモールが閉鎖され南町田一帯はかなり寂しい感じになっていました。

近所にニトリやケーズデンキなどもありましたが、何となく閑散としていたのを覚えています。歩いて30分ほどなので散歩をするのにちょうど良い距離で重宝していましたので残念でした。

それが遂にリニューアルを終え、南町田クランベリーパークとして復活しました!ということで早速遊びに行ってきました。

境川を渡り公園からアプローチしますが、先ずは公園が整備されて綺麗になっていましたね。前はかなりうっそうとした感じでシカが出てもおかしくない感じでしたが。(それは言い過ぎか)

境川も鯉や鴨が泳いでいて見ていて癒されます
大分樹林が整備されてさっぱりしています

そして先ずはクランベリーパークに入ると大きなリスがお迎えしてくれます。

中は本当に広くて、洋服やアウトドアグッズ、食事に映画館等何でも揃います。歩いているだけで楽しいですね。若い子も多くいて活気があります。

謎のマスコットが闊歩していました

来年は副業が一通り立ち上がりますのである程度余裕は持てるかなと思っています。1回立ち上げてしまえば後はそれを維持改善するだけですからね。時間を見つけて本格的にキャンプを始めようかなと考えています。やっぱりsnow peakがかっこいい!

暫く散策を楽しんだら休憩スペースの高台の眺めが心地良いです。

montbellやボルダリング用の設備があります。かなりアウトドア押しです。

食事処も豊富で、ケンタッキーの食べ放題や中華、ファーストフード等々選択肢はたくさんあります。家族で行っても友達と行っても楽しい時間を過ごせそうです。

今回はPANDAで食事をしました。

色々な組み合わせを選べます
こういうジャンキーな食事も美味しいですよ

そして帰り際にうさぎのしっぽさんでうさぎを見ました。可愛すぎる・・・

じっと外を眺めるうさぎ。この子はメスかな?

私もうさぎを飼っていますが、犬の様に散歩も行かなくても良いのでとても楽です。たくさん撫でてあげないと怒りますので時間を掛けてかまってあげましょう。結構感情表現が豊かで可愛いですよ。特にメスのウサギはじっと愛情を求めてきます。オスはアクティブに甘えてくるようですよ。

今回は南町田クランベリーパークの様子をお伝えしました!

今回は少し趣向を変えてショッピングモールのレポートをしてみました。事業の話ばかりでは事業主の具体的な生活というのは思い描き辛いのかなと思いますのでたまにはいいかなと思っています。

事業や投資をする上でその分野のみならず人生全体の生活イメージを持つことはとても重要です。具体的に毎日をどの様に過ごし、その中でどう事業や投資を捉えていくのか。

理想の生活を実現するうえで必要な金額は幾らなのか、それは具体的にはどういったことに使うのか。そういうことを具体的に考えて計画を作り、目標を実現するためにアクティブに自ら動くことが大切です。

そして生活の中でのお金の使い方を工夫することも必須になりますが、そこで過ごして簡単に食事をするだけでも満足できる時間が作れれば資産構築はとても楽に楽しくなります。

あまりお金を掛けずにとにかく資産構築に全力を注ぐのが我々富裕層を目指すサラリーマンには必須です!毎日をのんびり楽しみながら資産構築に努めていきましょう。

それでは本日もありがとうございました!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。