天然食材。魅力的な言葉ですよね。
私は子供の頃から釣りが好きで、愛媛の祖父母の家に夏休みの度に帰っては釣りして魚を食べていました。
たまに大きなカニが堤防際を泳いでいて、祖父がカニを突いてくれました。
本当に美味しかったですね。あんなに美味しいものは無かったです。
家の目の前が海で、アジを釣ったりカサゴを釣ったりベラを釣ったり。たまに大きなメバルも釣れました。
イギリスから帰ってきた夜も愛媛の家に泊まって、セミという未知の生き物にワクワクして。次の朝が待ち遠しくてたまらなかった。子供の頃の良い思い出です。
近くのネズミ島でトコブシを採ったり。ウシガエルの鳴き声が聞こえてたり、愛媛のポンジュースが美味しくて。
この頃の思い出が私を天然食材ハンターへの道へと誘っているのだと思います。
自分で採る天然食材の美味しさ
私はいつかはこの天然食材を採ることを生業にしたいと考えています。天然食材でなくても、天然に近い環境で育てた食材を多くの方に味わっていただけるならこんなに楽しい仕事は無いでしょうね。
今まで多くの食材を採っては味を楽しんできました。
一番美味しかったのはオニカサゴでしょうか。
他にも色々釣ってきましたね。
第四の収入の柱にしていきたい
私は収入の柱として、労働収入、不動産収入、配当収入の三本柱に加え、新規開拓分野を第四の柱に据えようと考えています。
四番目の柱は好きなことで組みます。ブログや輸入輸出販売等を考えていますが、一つの可能性としてこの天然食材を活用した収入を検討しています。
直接販路を確立して売るも良し、ブログにして記事を楽しんで頂くも良し、形態はフレキシブルに考えています。
自分で獲った食材を食べる。こんなに美味しくて贅沢なことはありません。
これを伝える様な仕事をしたいですね。
それでは本日もありがとうございました!