とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 171現在の記事:
  • 283731総閲覧数:
  • 778今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 171現在の記事:
  • 283731総閲覧数:
  • 778今日の閲覧数:
資本家への道、セミリタイア、FIRE/SIDE FIRE日記

娘と一緒に世界を特等席から眺めていたいという夢を叶える

Pocket

仮想通貨がやはり上がってきましたね。恐らく10年後には1BTC=1,000万円くらいになっているのではと考えています。

10年後の金融資産1億円の目標は案外あっさり達成できそうな予感がしています。

貧富の差の是正や財産の没収と再配分も起こるでしょうが、それはまだまだ30年くらい先の話だと思います。今はとにかく資本の構築に努めます!

でもそれはあくまで数値目標であって、目的はもっと高いところにあります。

本日は私が描いている夢について書いていきたいと思います。

娘と一緒に世界を特等席から眺めていたいという夢

今までサラリーマンとして中企業、大企業、外資企業と渡り歩いてそれなりに社会のプレイヤーとしての経験を積みました。

成功も失敗も味わいました。もう十分に満足しています。

これからは少しずつ世界を眺める観客側の立場に立ち、気に入った演者に投資をしながらもっと資本家よりの立場から残りの人生を過ごしていきたいと考えています。

世界は本当に美しく、大自然も美しいのですが人の創り出す人工物も素晴らしく美しいです。

自然と調和した街並み、煌びやかな工業製品、音楽や絵画芸術に全身の細胞が目覚める様な美食などなど。私は本当にこの今の社会を愛しています。現代に生まれてこんな時代に娘を授かり本当に幸福です。

毎月50万円を投資に回していますが、それは一重に娘と一緒に演劇の特等席から世界を眺めていたいという今の私の夢を叶えたいからです。

私が思っていた以上に日本は裕福な国でした。私が完全に誤解していたのは、この日本に生まれたことで臨むほぼ全てを実現することができる準備が整っていたということですね。

オペラ鑑賞、映画鑑賞、アニメ鑑賞。素晴らしい本を読んで知識を蓄える喜び。気に入った車に乗って日本の美と自然を五感で味わう。

娘の誕生日には毎年金貨1枚と楽しい思い出を送ります。
京アニ公式HPより画像引用

全てを生まれた時から本当は知っていた様な気がしています。魂の声に従っていると、自然と成功や幸福が近づいてきますね。

皆様も是非、自分自身の夢について考えてみてください。

それでは本日もありがとうございました!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。