とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 35現在の記事:
  • 295660総閲覧数:
  • 292今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 35現在の記事:
  • 295660総閲覧数:
  • 292今日の閲覧数:
資産運用:暗号通貨

ビットコインが史上最高値更新しました!

Pocket

やはり上がりましたね。それにしても相変わらずの急激な伸びです。

私は結局0.2BTCほどしか保有していないので金額的には大したことないですが、やはり信じていたものが値上がりすると嬉しいです。特に売却する気も無いのでこのまま持ち続けようと思います。

どちらかというと過去に盗難騒ぎで盛り上がったXEMを大量に保有しているのでこちらが上昇して欲しいですね。大体平均購入価格11円に対して現在31円なので3倍にはなっていますがこのままこちらも最高値の240円を超えて欲しいです。

仮想通貨は売却しても雑所得扱いで税金が高いので、値上がりしてもちびちびと売却するか今後独立して所得額を下げたときに売却となると思います。

仮想通貨の未来を信じていただけに本当にうれしいです。このままあと10年保有し続けて、今後どうなるか人生の楽しみの一つにしたいと思います。

ですのでガチホは変わらず継続。

一先ず3年持ち越した含み損は消えてようやくプラ転。ここから3倍になるまではまだまだ持ち続けますよ。

それでは本日もありがとうございました!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。